スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタシースター感謝祭2014

今回も情報多くて凄いですなー。コラボ続々の他にもバウンサーやハルコタン、カジノエリアにAIS、そしてEpisode3というかなり強烈なアップデート布陣。2周年って言うと普通は人口減るもんだと思うんですが、PSO2は逆に増やしてきている感があるのが凄い。昨日の夜なんて全鯖混雑表示だったし。他のネトゲと比較するのも何ですが、これだけ大きなアップデートを短期的にやってくれるネトゲってなかなか無いですから。糞運営と言われて久しいですし、私自身そう思っている部分も多々ありますが、ことユーザーの興味を持続させる手腕に限って言えばかなり有能だと思います。まぁPV詐欺とも言われていますけどねー(にっこり

しかしテクカスのレシピ3。あれはちょっとやり過ぎだと思うのです。過去コフィークエのハードルが高過ぎるというか面倒臭すぎると言ってPSO2を去っていった友人が3人おりますが「ハードルが高過ぎると飛ぼうとする気力さえなくなる。」その通りだと思います。

……いやでもエンドコンテンツとしては寧ろあれ位でいいのかなぁ?……いやでも~(省略)。いっそテクカスディスク売れるようにしたらいいんじゃないかな!そうすればレシピ開放に投資するだけの価値が出てくるかも?……いやでもそうすると今度は~(省略)


さて、いきなり話が変わりますが。最近になって新しい手法が確立されたのか、アカウントハックがもの凄い勢いで増えているみたいなのでこちらにも注目。

アカハク被害経験からの疑問。なぜOTPを入れない?(PSO2備忘録的なもの)

私自身は昨年復帰時に導入しました。きっかけなんですが、実はドラネスでアカハクされまして(笑) アクセスしたらアイテムどころかキャラそのものが削除されておりました……。まぁずっと使っているメイン垢ではなく2キャラをLv40辺りで放置してあった方だったのでまだ良かったんですが。運営に報告しても梨の礫でしたとも、えぇ……。 で、それと関連するんですが「アカハクされたアカウントの補償をするのはOTP導入が前提」というのが大きいですね。ログインしたらキャラスロ空っぽだったってのは結構衝撃的でしたから……。
スポンサーサイト
Calendar
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。