

採掘基地防衛戦:侵入

新しく配信された「採掘基地防衛戦:侵入」。配信からの2日間、予告緊急が夜に固まっているので、私はまだ一度も行けてないっちゅーの。ランダム枠もアムドゥばかり当たるし!来てたのが朝の4時とか!ないわー…。もう少しお昼の部にも配置してくれないかね。

まぁそれはともかく、今回の防衛はかなりヤバイみたいね~。特にハンターやフォースをメインにしている人達の言葉からは絶望しか見えてこない。まぁまだ配信されたばかりだし、攻略が進むに従って役割が見えてくる……といいんだけど、実際そんな話にはならないんだろうなぁ(;´Д`)根本的な調整はよ

追記
グフで初参加してきました。どう動けばいいのかまだよく判らないんで、とりあえず出来るだけ多くの敵にヒルスタ撒いてブレイバーが突きに来てくれるのを待つ、みたいなお仕事をw 結果はS→Aの2周。初回は最終WAVEまで壁維持されてたんですが……あれが壊れると確かにヤバイ。ポップ位置と防衛箇所が倍増するせいでパニクるというか。。。しかし初回Sだった割にドロップしょぼかったなぁ(´・ω・`)☆10が1個……。

PSO2 キャップ

遂にと言うべきか漸くと言うべきか、全職がキャップに到達しました。

苦手で最後に回していたレンジャーは、やはり最後まで辛かった(;´Д`) この職本当に苦手。パッド派の人ってどう立ちまわってるんでしょう。やり難い部分が多すぎてヽ(`Д´)ノムキーとなります。接射ホミを使いこなせないもんだから、最後まで密着ディフューズシェルでHS狙いorガンスラでアディ連発なれんじゃいで終わってしまいました……。

さてさて、これで全職終わったわけですが、問題は今後どうするか、ですね。

元々はFoTeだったわけですが、今はこれが厳しい。やってみると判る職格差。強さが全然違う。廃装備+PSが備わっていれば話は変わってきますが、同じ人が同程度の装備で運用するならその差は歴然であります。まぁパーティさえ組めば何という事もないんですが、基本ソロリストな私はそうも言ってられません。

各職の感想を大雑把に言えば、一番楽に感じたのがGuHu、一番強いと感じたのはBrHu、そこそこの強さと楽しさを兼ね揃えているのはFiHu、そこそこ楽しいけれど弱いのはhuメイン全部(除:サブカタナ(ぉぃ)……Huはサブ専用職か何かですか?

うーん、一度サブTeのウォーテク・ガンテク系でやってみるのも面白いかな?まぁ次のキャップ開放までしばらくあるでしょうし、色々試してみようと思います。



そうそう。お祝いなのか何なのか、防衛でもようやく☆11が出ましたよ。
PSO20016.jpg
公式ブーストな日に計350%追加→☆10さえ6個以下、そんな私にもやっと(`・ω・´)

……(^ω^)……

強化する余裕無いじゃないすか!ヤダーーー!

いやー出てくれた事自体は嬉しいんです。でもなぜ今になって、と。せめてドゥドゥのデレ期までに出てくれていれば話は違ったのに。狙っていた武器だったり他にまともな武器を持っていないなら、今でも資産半減覚悟でチャレンジするんでしょうけど……うーむ。

PSO2 アークス共闘祭2014 報酬期間 終了(目前)

報酬期間の結果を書いていくよぉ(フランク

こうして並べると、なんとな~く「私も結構頑張ったじゃん」って思えるからいいっしょ(*´ω`*) ……いや本当はどんだけ強化せずに放って置いたんだよっていう。<1年近く前の物も…

ザッパーエッジ(闇:贄吸気)10501:クォーツソール・パワーⅡ
ビブラスランス(闇:負滅牙)10503:クォーツソール・パワーⅢ
ゲキツナアタ(光:吶喊槍)10503:クォーツソール・パワーⅢ・ブロウレジストⅡ
フリューシャジール(光:光輝の癒し)10501:クォーツソール・パワーⅢ・ポイズンⅢ

オプトレイオン(炎:観理眼)10501:グワナソール・ポイズンⅢ
フラメイカルス(炎:刹那の撃鉄)10501:クォーツソール・パワーⅢ・スピリタブースト
リフリジオン(雷:正対の型)10501:クォーツソール・パワーⅢ
ログベルトナックル(炎:原生滅牙)10503:クォーツソール・パワーⅢ
ゼクシアクロウ(雷:機甲滅牙)10501:クォーツソール・パワーⅢ・スピリタブースト

デオマズルガ(炎:不動の死神)10501:マイザーソール・シュートⅢ

ラムダカリシズマ(光:審判の時)10501:クォーツソール・パワーⅢ
ビブラスボウ(光:負滅牙)10503:ファングソール・シュートⅢ

対アンドロイドライフル(風:機甲滅牙)10503:ファングソール・シュートⅢ
ヘイズヴァイア(炎:負滅牙)10503:ファングソール・スピリタⅢ・シュートⅡ
インフェルノバズーカ(光:無限束砲)10501:ファングソール・シュートⅢ
パンドラエクストリーム(光:完全なる災い):10501:マイザーソール・シュートⅢ
ヘレティカーリー(氷:刹那の撃鉄)10501:ファングソール・シュートⅢ

ベルトロダン(雷:紅蓮結晶)10271:ラグネソール・テクニックⅢ
ヘレティックソー(炎:瞬刻の理)10321:エルダーソール・テクニックⅢ
アクルカータ(光:海王滅牙)102503:エルダーソール・テクニックⅢ

リア/ブルブイレイン+10:クーガーソール・ウィンクルム
アーム/ウラノスヘクサ+10:クーガーソール・ウィンクルム・ミューテーション
レッグ/ウラノステトラ+10:クーガーソール・ウィンクルム・ミューテーション

リア/カルブンウィング+10:ファングソール・シュートⅢ
アーム/カルブントール+10:ファングソール・シュートⅢ
レッグ/カルブンフィン+10:ファングソール・シュートⅢ

他の人は☆11の5スロ6スロっちゅー、報酬期間ならではの物を作っているみたい。凄いわ。私のは☆10型落ち品の2スロ3スロばかりだから、アイテムとしての価値はほとんどないんよね。まぁそれはそういう物しか拾えてない上、4スロ以上になるとかかる費用も手間も文字通り跳ね上がるから、費用を考えるとどうしても厳しい。2職程度なら何とかなるかもだけど……金策サボってきたツケが今になってw なので仮に☆11や12のレアを拾っていたとしても、同じような理由から結局強化できずに終わる姿が容易に想像できる……。

結果として600万程の出費で済んだのでコスパだけはなかなか良い筈。たぶん。私みたいなヌルめのユーザーは程々にしておかないと後々に響いてくるから自制しないとなー。

職の方はファイターがついにキャップ到達。残っていたレンジャーがLv61になったところで報酬期間終了。ここまで来たら残りあと少し。これまでは職を上げ終わったら転職して、そちらを育てている途中にキャップが開放され……、というパターンばかりだったから全職キャップ到達は初。……あ、でもキャラは増やさないから( ・ω・)

あと☆11やっと拾った。ザムリオーン(`・ω・´)
早速相場を見てみたら10万切ってた(´;ω;`)
レコード確認したら1万4千個以上…(´・ω・`)はまじ

PSO2 アークス共闘祭2014 報酬期間

どうもこんばんは。☆11未実装のまま報酬期間に突入してしまいました(`・ω・´)
DFや防衛へ行く度にトラブ100%レアドロ250%使ってるのにおかしいよね(´・ω・`)

……なんてネタで結構言ったりしますけど、実際のところ、そこまで気にしてなかったりします。ADSHが実装されたので時間の問題かなぁと思っているのもありますし、色んな人のドロップ傾向を見るに長期的な変動と偏りを見せているみたいなので、そういうシード値を使ってるんだろうなぁという認識もありますから。

あとはまぁ、そこまで執着が無いのが大きいかもしれません。これはあまり褒められたもんじゃないですが。モチベのほとんどが職育成に向かっているせいもありますね。


で。本題である共闘祭の報酬。久々の長文w

アイテム強化成功率+10%
特殊能力追加成功率+10%
取得メセタ+150%
取得経験値+150%
レアドロップ確立+150%
レアエネミー出現率+150%
獲得FUN2倍
ログインスタンプ+1
リサイクルショップ交換レート20%OFF


他にも武器迷彩がドーンと。ミラクル。
ただ、能力追加+20%狙いで安いコスが市場から消えそうなのが……(;´Д`)


さてさて、皆が一番期待しているのはやはりドゥドゥの弱体なんでしょうね。強化・特殊追加ともに10%程デレますが、私はそこまでお金をかけないでおこう、と。なにせTAを殆どやらないので常に懐が寂しいのだ(`;ω;´)

まぁそれはさておき、具体的には、防具はどの職でも使い回せる方向の物を1セットと、予備にソールステⅢのみの特化防具を打射法それぞれ1セットずつ。武器はソールステⅢの2スロのみ、かつ各職で一番使えるであろう潜在の武器だけ潜在開放する。これを念頭にやっていこうかと。ぶっちゃけ考えられる限り最も低コストな強化方針です(笑)

しかも前回のメンテでアイテム強化自体が緩和されたのも相まって、今回☆10武器の強化は以前のデレ期以上に楽になってます。メンテ開けに1時間程やってみましたが、成功率ブーストを全く使わなくてもあっけなく潜在3まで開放できました。総額で100万程しかかからなかったような……。緩和前かつ無報酬時にやった時は資産の半分が溶けたのに……これからは☆11がそういう位置になるんでしょうね。う、考えるだけでしんどいわー(ヽ´ω`)

防具の方は黒ブル+ウラノスセットにクーガー・ウィンクルム・ミューテーションを付けて~、と思っていましたが、ウィンクルムをガンガン落とされたせいで手持ちの素材が底を突き、黒ブルだけクーガー・ウィンクルムの2スロに……。通常時なら+30%チケ使ってようやく継承率38.4%ですから仕方ないのですが、報酬期間の今は継承率56.7%までいく筈なのに……まぁ良くある話ですけどね……ウン。まぁラストに落ちたのがミューテだったのは不幸中の幸いというか何というか。中途半端で妥協するのは悔しいですが、性能的には打射法の-10だけでそれ程痛くないからまぁいいか、と。

カルブンセットのファング+シュートⅢはあっけなく終了。作っておいて何ですが、使うのかなこれ……。と、この辺りで時間切れ。


最後に各職の育成状況。フォース・テクター・ブレイバー・ハンター・ガンナーの順で終わり、残りはファイターとレンジャーです。レベルはそれぞれ61と45。ファイターはそろそろキャップが見えてきましたがレンジャーがなぁ。今回の報酬期間でキャップまで……一週間では無理だな。うーん。どこまで行けるか判りませんが、ブーチケ動員して頑張ってみるつもりです。しかし育成が終わったらモチベどうなるんだろう:(;゙゚'ω゚'):
Calendar
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
