スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2におけるクエストの違和感

ちと理屈っぽいし、こういうの見たくない人も多いだろうから折りたたみ。

続きを読む

スポンサーサイト

キャタドラン討伐のクリア(16分以内/Sランク)

          /\
        /  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚Д゚)ノ  |/'
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

PSO2 オープンβ開始

α→α2→クローズβ→プレオープンβ→オープンβ(←今ココ)
慎重にユーザーテストを重ね、万全を期して臨んだオープンβテストの筈。しかし蓋を開けてみればαテストも真っ青の超遅延発生でゲームにならず、結局10ある鯖全て週末を前にしてキャラクター作成制限という苦い結果に(現在は制限解除済)。10万人規模と散々耳にした気がするんですが、なぜか6万人でこの事態とはちょっとお粗末な気がするなぁ。まだテストだし慌てる時間じゃない、という人も居るけれど、その一方でこのオープンβの初動を体感し、どういうゲームかも知らないまま、さっさとアンインストールした人も少なからず居ると思うと少々勿体ないなぁと思うわけです。

一応連日のメンテで徐々に良くなっていて、昨日はAM1:00くらいまでは普通に遊べました。が、残念ながらその後は結局ラグラグに。うーん、このまま正式サービスいっちゃうのかなぁ。心配だ……。

初集合。美音さんミラさん尼さん&初めましての方お2人とフレンドに。
PSO2O008.jpg
一応礼儀だと思うので尻フライパン三人衆も上げておきますね(≧ω≦)b

PSO2 プレオープンβ

プレオープン、なんだかんだで、7時間。お粗末。

思っていたより楽しめました。砂漠では敵がテンポ良く沸いてくれるんで、森や火山みたいな中だるみを感じないせいかな? あとはマルチパーティエリアで出会った人に恵まれた感もあり。敵のラッシュで苦戦していたところに漫画みたいなタイミングで2人が助けに入ってきてくれたかと思うと、あっという間に8人での共闘に。これまでだと、すれ違ったかと思うとあっという間にどこかへ行ってしまう人が多かったんだけど、昨日出会った人達とは皆なんらかの形で共闘出来た感じがしてなんか和んだ(笑) こういう突発的な共闘はかなり楽しいので、マルチエリアで中ボス級の突発イベントが発生したらエリア全域にSOSとマップ位置が自動で出たら面白いかも。

まずは砂漠!
PSO2O001.jpgPSO2O002.jpg

そして緊急クエスト!
PSO2O003.jpgPSO2O004.jpg

最後にロビー!
PSO2O005.jpgPSO2O006.jpg

残念だったのは、回線切れで何度もパーティから途中離脱って状況が発生したこと。戻りたくてもブロックを覚えてないからそれっきりになった部屋が多数。同部屋だった方、ホント申し訳ない。一期一会やなぁ。回線切れの原因は全然判らず。ネットワーク共有センターから修復すると簡単に復帰するんだけどね……。

結局なんだかんだでLV10。PSO2のオープンβは今月21日16:00開始です。私はとりあえずシップ1で作る予定。ただし、ある程度仲間内で詰めておかないと、キャラを作るタイミング次第で1が満員で作れないって事に成りかねないので注意!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSO2 有料アイテム料金

『ファンタシースターオンライン2』プレイ料金について

ついに発表になりました。私感で言えばプレミアムセットが思ってたよりちょっと安くて他は想像していた通りかな。スクラッチは100ACで、という人が多いみたいだけれど、クライアントが無料かつコンプリートが封印されてしまった以上、200ACでないと収益見込めない気がします。私自身の”パッケ売り・月額課金有り・ガチャ無し・有料アイテム有り&衣装500AC程で単独販売”って立場は変わらないものの、クライアント無料が確定した時点でこの料金体系は納得するしかないな、という感じです。ただし、追加キャラクター作成権だけはCβのままだとアコギ過ぎる。枠を買う形態ならいいけれど。

しかし結局のところ、ちゃんと継続して楽しめるかどうかが全て。高かろうが何だろうが、面白ければ大半の人はツンデレよろしく「しょうがねえなあ!」とばかりにお金を落とす。面白くなかったり飽きた時点で安かろうが何だろうがあっという間に人は居なくなる。そういうもん。Cβで私自身の期待は多少尻つぼみになりつつあるけれど、まだまだ期待している人は多いと思うのでぜひ頑張って欲しいなぁと思います。
Calendar
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。