

DARK SOULSクリア

マイペースで進めていた「ダクソ」ですが、やっとクリアしました!結局のとこ「デモンズ」の方が楽しかったわー、としか言いようがないですね。それなりに面白かったのでクリアこそしましたが、デモンズの時のような高揚感はついぞ感じないまま幕でございました。

さ、次は停止中のディスガイア4でもやるかなぁ……モチベ既にだいぶ薄いけど(;´Д`)

退院

今日付けで母が退院しました。慢性心不全急性増悪との事で、心臓のポンプ機能は基本的に回復する事はないとのこと。今後は安定状態を如何に維持するかが焦点になるのだそうです。特に重要なのが塩分摂取制限(7g/日)と薬の絶対服用。運動制限及び入浴の制限。あとストレスへの対応。体調が安定してくると特に塩分摂取制限はおざなりになってしまいがちなので注意しないといけませんね。あとは調理はできても炊事は無理と書いてあったんだけど……うーむ、これどう違うんだろう?(^^;

とにかく、しばらくは日常生活そのものにも気をつけていかないと、いつまた転げ落ちるか判らないらしいです。色々怖い事を聞かされたせいで私も父も焦燥感でグッタリ状態w 退院との事で母自身は嬉しそうにしてたんですが、薬の副作用のめまいと頭痛がキツイらしく、帰りの車の中で早くもグッタリしてるもんだから余計心配に……こんなんで退院して大丈夫だったんだろうか。初回の時は40日の入院だったのに今回は半分以下だからなぁ。心配です。

心臓肥大

母の現状メモです。私以外にはあまり意味のない雑記になります。

倒れて一週間。重篤な心不全による肺水腫からは脱した模様。昨日心臓カテーテル検査中、狭窄箇所に3本ステントを入れたとの事。30分の予定が2時間もかかったのはそのせいだったのか。心筋梗塞スレスレの写真を見せられて冷や汗タラリ。ただ造影剤を何度も追加したらしく、造影剤腎症がちょっと心配。腎臓も悪いだけに……。現在微熱続きなので痛み止めを貰いつつ輸液+利尿剤で造影剤を抜いている。先日向かいのベッドの方が造影剤が抜け切らないまま亡くなったせいで、かなりの恐怖感が。

倒れた当初20%程度だったポンプ機能は回復するのかどうか。今後日常生活をどの程度送れるようになるのか。7年前に5年存命率50%と言われたけれどデータ自体が古く、現状それがどう変わっているのか。聞きたい事は山ほどあるけれど、主治医の先生が異様に忙しくなかなか話が聞けない状況。

ただし、リハビリも並行して行われている様なので、もしかすると多少は安心して良いのかもしれない。

DARK SOULS #2

ゆっくり進行中。竜狩りオーンスタインと処刑者スモウ討伐記念!
DARK SOULS01
初戦は為す術無くフルボッコにされたけど、なんとか4戦目に勝利できた!!序盤のガーゴイル、中盤のオーンスタイン。やっぱり1vs2は苦手だわ~……。ちなみに呪術寄りのステ振りってのが無いみたいなので(知らなくて無意味に理力に振ってた)、結局記憶多めに振った脳筋みたいなステータスになっとります。死にステあったりなんか色々アレだなぁ。あと人間性がほぼずっと0のまま。いいのかこれで(;´Д`)

とりあえずこれでようやく篝火移動が可能になったどー!オープンワールドは移動にやたら時間がかかるのが難点だっただけにこれでちょっとは楽になるか……な?
Calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
