スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル一眼いいなー

現在デジ一あれこれ悩み中です。昨年コンデジ衝動買いしちゃったしなー、でもコンデジじゃ星景写真無理だし……とウダウダ考えつつ、候補だけでも調べてみようと思ったのが運の尽き。星景写真を撮るとなると、本体よりレンズの方が重要なんですね。しかも赤道儀に三脚にソフト等々。こ、これは思ってた以上に予算が。調べてると楽しいけど色々と現実も見えてくるな(;´Д`)

とりあえずいいなぁって思ってるのは
PENTAX:K-rNikon:D3100Canon:Kiss-X4
辺り。K-rはGPSアストロトレーサーの存在が大きいし、D3100は本体の評判がすこぶる良い。Kiss-X4は天文系の人に定番扱いされている。色んな意味でどれも良いカメラなんだけど価格帯を考えたら中古も視野に入れた方が良い気がしてきた。だって、他の装備も合わせて考えたらとても10万では収まらないので(;´Д`)レンズだけ見てもSIGMA 20mmF1.8辺りで5万弱……き、厳しい

草津夢風車。ドイツ・ファーランダー社製。遠いから判り難いですが全高なんと95m!

うだる暑さの中、道の駅であおばなソフトクリームを食べつつ……
スポンサーサイト

五条坂陶器まつり

大谷本廟へのお参りついでに、大正9年頃から開催されているという五条坂陶器まつりへ。若宮八幡宮大祭の催事のひとつで、期間は8月7日~10日。

toukiichi02.jpg
非常に規模が大きく、店の数400店以上、期間中の来場者数は40万人に登るそうな。若手の陶芸家もたくさん出店しているらしく、並ぶ陶器はお値打ち品から数万円の高級品まで様々。見ていて飽きません。これいいなぁ!と思った品に○万の値段がついてたりで一喜一憂。最終的にコーヒーカップと茶碗を購入。良品GET!

驚く事に、夜11時までやっているらしい。出来れば夜の様子を撮っとけば良かったなー。あの雰囲気独特なので。

PSO2 キャラクリデモ

こりゃー凄すぎですね。弄れる場所と細かさが半端ない!

キャラクタークリエイトとしては最高峰ではないでしょうか。操作も簡単かつ細かい部分まで設定可能。おっぱいスライダー実装!とか言われてて笑ったけど、調べてみたら名前そのまんまなエロゲがあったという。モデリングの好き嫌いはともかく、こりゃ楽しみじゃー!

それと同時にクローズβ、オープンβの開催もアナウンスされました。αに当選できなかった人も結構多いようですが、本番はオープンβです。最近の傾向として、オープンβから正式版への移行時にはデータが引き継がれる事が多いですから。問題はいつになるかですが、予想ではクローズが今秋でオープンが今冬(年末商戦)かな?酒井氏のインタビューを読む限り、2011年中の発売に拘っている訳ではないとの事なので、来年春以降に伸びる可能性もあります。とはいえ流石に2年先になる事はないでしょう。たぶん。きっと。
Calendar
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。