

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2の画面写真公開来ましたねー。PSOとPSUの良い部分を抽出したようなイメージでまずは一安心。グラフィックのレベル自体は予想通りというか、基準動作環境のグラフィックカードが7800GTなので、大きく外れる筈も無いんですが。DirectX9世代かつネトゲという前提を考えたら頑張っている方じゃないかと思います。

しかし今回は思い切ってアクション方面に振って来ましたね。動画を見る限りでジャンプ・ローリング・オリジナルコンボ・ハイブリッドカスタムアクションと詰め込みまくり。ガンナーにはTPSの要素まで入っていて凄く楽しそう。逆にアクション苦手な人にはちょっと敷居が高くなってしまうかも?

システム的にもランダムフィールドを始めシームレスウェザーやインタラプトイベントの実装が確認出来ます。これは2010年の東京ゲームショウで公開された動画の文字情報からある程度予測されていたんですが、ようやくそれが確認された形ですね。という事は他にも多数あったあれやこれも実装されちゃうんでしょうか。あれ全部となると結構凄いんですけど……。

いやーしかしPSUもPV来た時点では相当楽しそうでしたから油断は出来ない!
……とは思うものの、こうやってあれこれ予測して盛り上がってる時期が一番楽しいのは間違いないんで、それならもういっそ開き直ってしまえ!というね。そんな訳で変に勘ぐらずに楽しみに待とうかと思います((o(´∀`)o))

やばい&馬籠妻籠

ブログの更新全然出来てねーヽ(`Д´)ノ
岐阜・長野の馬籠・妻籠行ったり桜の写真を撮ったり色々と素材はあるのに、PCの前に座ると咳が酷いせいで無気力感と億劫さが先に来てしまって。で、「また今度でいーや」っていうね。

しかし咳が止まらないのはなかなかのストレスです。精神的に辛いもんがあります。腹筋は鍛えられるけど(違 ちなみに自己診断で"花粉症"かなぁと思っております。というのも去年一昨年辺りの同じ時期、咳が続いたのでレントゲン検査をして貰ったんですが、結局異常なしでしたから(その時処方された吸入ステロイド、「使い過ぎると心臓に負担がかかり大変危険です」って注意書きのせいで怖くて中々使えません)。まぁ流石に今年程酷くは無かったですが……。目も鼻も平気なのに花粉症ですって言うと大抵の人に「へ?」って顔をされますw

ゲームの方は冷やかしで送った台湾製MMO、FNOのCβに何故か当たってしまい(失礼)どうしようかなーと思いつつ最終日に。
FNO000.jpg
前述の通り無気力状態が続いていたんで(;´Д`) でも流石に完全スルーでは外れた人にも悪いかなーって思ってちょろっと(職Lv17程度)やってみましたが……やっぱりUIが苦手ですわー。アラド戦記とかと一緒でクエストの内容や会話が一切頭に入ってこない。他の方の話では、最近のMMOの中ではかなり良い方らしいんですけどね。うーん。OBTはちょろっとやるかもですが課金内容次第で本番スルーするかも。

最後に馬籠・妻籠で撮った写真から一部を置いておきます。
mago001.jpg
mago002.jpg
mago003.jpg
mago004.jpg
mago005.jpg
本当に凄く良かったです。こういう宿場の雰囲気を多く残してる観光地って大好きですわー。

以上です。ではまたー。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ
Calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
