スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14……じゃなくて13で年越し


現在9章どすー。ほぼ1000円で買えたけど、こりゃけっこー楽しめるわ!

世間では既に散々酷評されていたりして、その内容も強ち間違ってはいないものの、それでいてクソゲーかって言われたら、今んとこ全くそんな感じはしないというか。自分の好みからしたら壊滅的な部分もそりゃ多々あるんだけれど、それでも巷に出回ってる糞糞うんこと大連呼されてる程かと言われたら「え、そうでもないんじゃね?」と言いたくなる。そんな微妙さ加減。私がちと捻くれてるだけかもしれんけど。とりあえず年始の休みでクリア出来るかどうかが勝負。どうやらここからどんどん難しくなっていくらしいのでちょっと心配ではあるけれど。

それにしても今年最期の更新がこれになるのはどうなんだ!と言いたくなるけど雪が!雪が凄いんだよ!初詣とかもう皆明日以降でいーやって感じにgdってきとるーるーるー……。だらけきった年末年始だけは避けたいなぁ。

それでは皆さん、よいお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト

涼宮ハルヒの消失

ようやく涼宮ハルヒの消失を観る事ができました(´∀`*)

大筋を知っているので映画はパスしたけれど、評判の良さに負けてBDを購入!

早速観てみたけれど、確かににこれは面白いわ(*´д`*) とんでもなく良く出来てる。「ホンマ京都アニメーションはんは原作付きの物だけは巧く料理しおるで」って感じ(失礼)。映像は言うまでもなく凄いし、音響も劇場版だけあってテレビシリーズとは豪華さが違う。何よりあの原作の微妙な暗さ加減を損なわず表現していたのが凄い。「そつがない」ってのはこういう事を言うんだろうなぁ。あちこちのレビューで絶賛の嵐だったのも納得の内容です。

ただし。この映画だけいきなり見せられても「は?」で終わってしまうのは間違いない。というのも、消失以前のエピソードを小説で読んでいるか、テレビシリーズを観ている事が大前提の作りになっているから。これはもうそういう層を想定して作られた映画なのでそこはそう納得するしかないんだけれど(^^;

しかし意外と大まかな展開しか覚えていないもんだなーと思って調べてみたら、原作を読んだのは6年も前だったという事実Σ(・Д・ノ)ノ ほんとあっという間だなぁorz

デモンズソウルクリア!

ああ……終わってしまった……

などと微妙な喪失感を覚える程にドハマりしてしまいました。ほんっとーに面白かった!! クリアタイムを見たら60時間程度だったんだけれど、引き継ぎ要素もあるし敵も強化されてるしでもう一周位は平気で出来そう(^^; 一周目では諦めるしか無かったアイテムとかあったからなー。コレクション魂が疼くぜ。

そんな訳で、先日買った428を終わらせたら二周目を始めるかもです

ちなみにクリア時のソウルレベルは105。ラスト直前で最黒イベントが始まってしまい城4が即死ポイントだらけになった為、イベント終了までクリアは諦めて塔4でタコマラソンしていたらこんなレベルに……
Calendar
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。