スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヴの時間 劇場版

WEB公開版で一応全エピソード視聴済みだったんですが、友達が劇場版のBDを買ったというのでスタコラと見に行ってきました。再編集とはいっても特に大きな変更は無いし、追加エピソードも補完程度だしで「これはWEB版を見た人はあえて買う必要は無いかな?」と思ってたんですよ。だがしかーし!EDを見てやられました。あれでイヴの時間という物語に一本の芯が通ったと思いました。やっぱりナギだよね。

あとオーディオコメンタリー。監督がとにかく喋りまくる。仕掛けや伏線その他諸々を。その中には何気なく見ているだけでは気付かない事も結構あってですね。知らないと損だなと思わせられる一品でありましたよ。お薦めです。

結局自分も欲しくなっちゃってDVD版を買ってしまいました。3000円を切っていたので衝動買い。しかしそろそろBD再生環境を持っていないってのは時代遅れですかね(^^;
スポンサーサイト

Steins;Gate

アニメ化すかー。超想定内すねー。みたいなー。
でもNitroplus系で過去アニメ化された作品群を鑑みるに悪夢しか想像出来ないぞー?どうすんだー?というね。別にアニメ化自体はどうでもいいんですが、アニメ化で失敗すると原作にまでツケが回るというか、悪印象を残すのが悲惨だし。例えば朝霧の巫女とか(えー)。制作の方はufotableという「空の境界」で実績のあるとこですね。勿論あのレベルで作ってくれるなら文句は無いんですが、あれは劇場版だったからこそのレベルだったという材料を加味すると一抹の不安が。それにhukeさんのあの絵を動かすのは至難の業だと思うんですが一体どう料理するのやら。期待半分不安半分ってとこですかね。何はともあれPC版が8月26日に発売されるんで、私はまずそちらを楽しみにしていようと思います。はい。

それにしても最近超暑いですね。ムンムンムレムレ。でも夏大好きなんで気分は晴れ晴れです。写真は長命寺太郎坊権現社より。
photo043.jpg
いやー、ここからの眺めが最高なんですよね。写真では魅力半減ですが、夏コンボ(山・海・入道雲・蝉・太陽)炸裂って感じです。超癒されます。問題はここへ至るまでに808段の階段を上らねばならないという。とはいえ10分~15分位で登れるので、それもまた良い運動って感じですよん。

※制作話、噂でしかないのに本決まりの様に書いていたので消しました(^^;

あれ?

え、もう7月!?……うそーん!

なんかあっという間に半年たってしまった……。ついこの間正月だったような気がするのに。するのに。するのに。時間って本当に加速してるんじゃないだろうか(笑)

あっという間に梅雨が来て夏が来る。
意外や意外。夏が苦手な人って結構多いんですね。前にも書いた記憶がありますが、私、暑かろうが何だろうが1年通して夏が一番好きなんです。夏最高。たぶん自分にとって夏と郷愁ってのがワンセットの記憶になってるからでしょうね。大事な記憶の大半が夏に関連している気がします。

そうそう。なんかついったー始めたら、呟くだけで満足してしまって、こっちが徐々に滞るような気がしてきた(笑) そしてそのうち呟くのも面倒になってきて共倒れする未来が見える。見えるぞ。

寛ぎ。昭和な空間に癒されますわー
photo041.jpg
日本人はもっと和室の良さに気付くべき!(キリッ
Calendar
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。