

えっるえっるしー

車のリザーバータンク、MIN未満どころか空っけつに見えるんですが……。考えられるのはエア抜き不足。ざっと見た感じでは漏れもないので。まぁラジエータ側の量を見るに、普通の運転をしていればオーバーヒートする事はないと思うんだけれど(^^;うーん、でもとりあえず水道水を補充すべきか、それとも念を入れてディーラーもってってLLC補充して貰うか。つい先日LLCを交換して貰ったばかりだから、たぶん無料で補充してくれるだろうし。うーむ、面倒だけれど行こうかなぁ(;´Д`)

(4/30追記)み、見て貰ったらちゃんと範囲内に収まってましたorz ライト当てる角度が甘かったどす。

閑話休題。かの有名な小山ロールいただきました~。

これはうまーし!生地がしっとりしていて物凄い柔らかさ。クラブハリエのバームクーヘンを更にしっとりさせて柔らかくした感じ。そしてクリームも甘すぎず、それでいて卵の風味が生きていてとても美味しい。あと栗が食感のアクセントになってるんだなー。ホント美味いなこれ……飽きのこない上品な美味しさって、こういうのを言うんだろうな。ウンウン

レビンのタイミングベルト交換終了

タイミングベルト交換が終わりました。代車に空きがなかったせいで3週間待ち。

もしかすると参考になるかもしれないので請求金額の内訳をペタリ(サムネ化してあります)。車ん中で撮ったのでちょっと暗いけれど勘弁して下さい。ちなみにエンジン型式は5A-FEです。Vベルト類は先に交換済みなので入ってません。

今回は複数のディーラーで見積もって貰って正解。トヨタカローラとネッツトヨタで見積もって貰った結果、ほぼ同内容で技術料が倍近く、合計で2万程度の差が。それから、帰ってから気づきましたが値引きまでしてくれてるじゃあーりませんか。ありがたやありがたや。意外に安く済んでほっとしました。……とはいえ他の整備やら何やらで既に+数万飛んでいってる訳なんですが(笑)

いやー、こんだけやって車検で更に交換部品多数だったりしたら泣くぞ。割と本気で(;^ω^)

ちゃぶ台返し!

(ノಥ益ಥ)ノ ==== ┻━┻

このくだらなさと馬鹿馬鹿しさ。なんかイイね!

Steins;Gate

PCに移植決定したみたいですね。久々にPCゲー買う事になりそう。追加内容はイベントCG追加&新規ムービー程度の物なので、箱○版を買った人はあえてこちらを買う必要は無いでしょう。Nitro+のエンジンがこれまでと同様なら、むしろ箱○版の方が快適な可能性が高いですから。とにかくこれは個人的には朗報っすヽ(●´ε`●)ノ

ストリートビューの拡大

ほぼ一ヶ月遅れでアレですが、googleマップのストリートビューがえらい事に
googlemap001.jpg googlemap002.jpg
以前と比較すると随分侵食が進んでいる事に気付くであろう(笑)
いやー、それにしても凄いこってす。いつの間にか滋賀県もごく一部ながら登録された模様。なおかつ綺麗に湖岸道路を一周してます。比叡山のドライブウェイや琵琶湖大橋も登録済みなのでちょっとした観光が可能です(^^;4月にgoogleカーが通ってる地域は花見も可能ですな……どこか桜写りまくってる場所とかあるんでしょうか?

しかし凄い時代になったもんですね。気付いたら自宅がバッチリ写ってるよ、みたいな。下手に住所晒されたら世界のどこからでも下見が可能。うおーなんか凄い反面怖がってる人の気持ちも判る気が。
Calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
