

google日本語入力

google日本語入力

数日前からgoogle日本語入力(β)を使ってます。毎度余計な物をインストールしてくるgoogle製という事で警戒していましたが、予想以上に真っ当なIMEで驚きました。特にサジェストを一度でも経験してしまうと既存のIMEには戻れなくなってしまいそうです。かのATOKの地位さえ脅かしそうですね。現状ATOKが優っている点としては連文節変換や校正支援機能、手書き入力や辞典との連携等があります。しかしgoogle日本語入力はIMEとして必要十分かそれ以上の機能を有している上、先述したサジェストのインパクトがもの凄く、しかもそれが無料で使えるとなると既存IMEから乗り換えようと思う人が多数居たとしても不思議ではありません。少なくともMS-IMEを使っている人は問答無用で乗り換える価値があると思います。まだβという事で今後どのような形になるか判りませんが、ユニークかつ機能的IMEとして選択肢の一つに加えてみては如何でしょうか。

■関連リンク
「Google日本語入力」開発者が語る、その狙いITmediaNews

よつばと9巻

ちょっと私生活がバタバタと。別れと人生の岐路が連続しております。

よつばと! 9 (電撃コミックス)
よつばと!  9 (電撃コミックス)
角川グループパブリッシング 2009-11-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starジェラルミンと気球
star響かなかった...
starパンツマン現れる!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さてそんな中、よつばと最新刊を遅ればせながら手に入れてきました。お気に入りは焼肉屋のおばちゃんジュラルミンです!それにしても今回はいつにも増して面白かった気がしますね。中でも気球を見に行く話は心が洗われるようでした。やっぱりよつばとはいいなぁ。なんだか癒される……という訳で入院した妹によつばと最新刊を差し入れてきましたw
Calendar
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
