スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやぶさ、帰還に向けてイオンエンジン再起動

はやぶさ、帰還に向けてイオンエンジン再起動(松浦晋也のL/D)

ギブアップも覚悟せざるを得ない状況から再び活路!事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものです。実に波乱に富んでいるじゃありませんか。しかし現実はシビア。「ずっと前にダメになるのも、ぎりぎりまで粘ってダメになるのも同じ、帰ってこれるか、これないか。それが問題です」川口淳一郎教授の仰る通り。後に繋がる可能性。なんとか帰還して欲しいものです。


■関連リンク
探査機「はやぶさ」、奇跡の復活…予定通り帰還へYOMIURI ONLINE
何故TVニュースでは一切報道されないんでしょうね……。

「はやぶさ」の近況と「はやぶさ-2」にむけてはやぶさプロジェクト
後半がかなり悲痛で涙が出てくる。そして事業仕分けというラスボス。
ここにきて衛星関連予算一割削減は痛すぎる。

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- (Trailer)

全天周映像。見たい……。近場だと大阪市立科学館かー。
スポンサーサイト

イエうたEXと宙まに7巻

イエスタデイをうたってEX宙のまにまに7巻をGET。来週にはよつばと最新刊も出ますね。

イエうたEXはイエうた番外編4つ、創作系同人誌「ながまる」発表の短編7つ、単行本未収録の短編2つが収録されています。あとはインタビューやキャラクターファイル等々。初版にはハルちゃんシール付いてました。装丁はいかにもイエうたの短編集っぽいですが、中身はイエうたが中心とはいえ、その実なんでもありのごった煮短編集という感じですね。原点を訪ねると言えば聞こえはいいけれど、要は本に出来そうな短編をかき集めてきたという印象が。中身は可も不可もなく。生粋の冬目ファンの方にはお勧めといったところでしょうか。

宙まにはアニメが素晴らしいクオリティを維持したまま終了。本当に良い出来でした。あれだけ丁寧に作ってもらえればカシマミ先生も作者冥利に尽きるだろうな~。さて待望の7巻の内容は大まかに言うと星座神話・文化祭2回目・流星群観測・姫ちゃんのお話という4部構成。相変わらずテンション高めながらも押さえるツボはキッチリしているので安心して読めますね。番外編扱いで石猛者な話が収録されていますが、こちらも結構面白かったです(´▽`*) 笑ちゃん新キャラなのに最近は活躍する機会が殆ど無かったですしね。味のあるキャラだけにもうちょっと活躍して欲しい気もしますが(^^; それにしても、こちらは話の進みが早いなぁ。ついこの間文化祭の話を読んだ気がするんだけど、もうあれから1年たってしまったのかorz

探査機「はやぶさ」ピンチ

イオンエンジンに異常、ついにエンジン1基に(松浦晋也のL/D)

数々のトラブルなどを乗り越え、地球帰還へ向け加速していた探査機「はやぶさ」がピンチ。度重なるトラブルの内容と、乗り越えてきた道筋が壮絶で、知れば知る程に応援したくなる。満身創痍だけれど、とにかく帰還してくれる事を祈りつつ。


[はやぶさ]今度いつ帰る ~はやぶさ探査機~
Calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。