

草の根BBSって懐かしいよなぁ

草の根BBSって懐かしいよなぁ(アルファモザイク)

2001年のスレで草の根BBSを懐古している様子。ヨボヨボ
私もやってたなぁ。FM-TOWNS20Fを手に入れてすぐMOPTERM使って始めた記憶が。1200bpsのモデムしか持ってなかった上、テレホーダイさえ無かった頃の話なので接続・巡回・即切断が常識。ホストが遠距離だと電話代が凄い事になっちゃうんで。手元に当時使っていた草の根BBS用の手帳が残ってるんですが、驚くほど沢山のBBSに顔を出してたんだなぁ。定住したのは一部ですが、よくもまぁこんなにと驚く程。ちなみに私が定住していたのはコンプティークBBSをメインに、IDS-NETLEAF-NET、あと電脳わ~るど辺りでした。ログもそこそこ残っていて、それがもう若気の至りの塊で今見たら発狂物ですわーいorz

今でも存続している草の根BBSってあるのかな? あるなら久々に行ってみたい気がするなぁw

GUNSLINGER GIRL 11巻

多少ですがネタバレもあるので注意してくださいね。

GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)
GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)
アスキー・メディアワークス 2009-07-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starクローチェ兄弟に関わるテロリスト登場!そして・・・
star何のために戦い、武器を手に取るのか
star生きるという夢

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 歴戦のテロリスト、ジャコモ=ダンテを筆頭とした五共和国派と過去最大の戦闘が今回の目玉。公社側はどうやら寿命が近い一期生を捨て駒と位置づけている様です。トリエラがようやく見つけた生き様とは逆に、どんどん使い潰されていく一期生達の姿が悲しい。死ぬ事に対する恐怖が判らないというベアトリーチェと、生きるために戦うトリエラの対比、そしてその結末は必見です。後半は一転してクローチェ兄弟の過去に。クローチェ事件で殺害される運命にあるエンリカがどのような想いで生きていたのかが判ります。しかし、この先彼女がどうなるかを知っているだけに未来を想いながら生きている姿を見るのが辛い……。ガンスリってこういう読者を懊悩させる描写がとても上手だなぁと毎回思います。

今回、色々と残酷な未来を予測させるフラグが満載で、今後読むのが辛くなってきそうです。相田先生どうかお手柔らかにorz

放課後ティータイム

放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位(ORICON STYLE)

デイリーを連覇していたのは知ってたけれど、ついに週間でも1位に。何はともあれおめでとう!けいおんの劇中歌は典型的なアニソンと違って、かなりしっかりしたバンドサウンドになっているので売れるのも頷けます。…タイトルや歌詞は凄いセンスだけど(笑) ちなみに私はホッチキスふでペン~ボールペン~が好きです。軽音verふわふわ時間も好きだけど。最終回で流れた時はジワっときました。私も機会があれば買ってみよう。

Wii

物凄ーく今更ですが、初めてWiiに触ってきました。昔のゲーマーっぷりはどこへやら、今はもう新ハードに触れる機会がなかなかありません。自分もなかなか欲しいって気持ちが沸いてこないしね。昔はそれこそ周囲の誰かが必ず特定のハードを所持していたもんですが……(;^ω^)

ちなみに遊んだタイトルはWiiスポーツ零 ~月蝕の仮面~。画像は粗いですが、確かにこれは新鮮……普通のコントローラーで遊んでいた感覚とは随分違う。思いっきりパーティゲーム特化って感じ。ゲームが単純でも皆でわいわいやる分には通常のコントローラーより随分盛り上がる。操作してる姿さえネタになったりね。零の方も「一度これに慣れてしまうとPSのコントローラでは出来ない」という言葉の意味を実感しました。零で感じる操作上のストレスがこれまでに比べて格段に薄い。なるほどなー。他の人に遅れる事3年、ようやくWiiの楽しさを体験できました(笑)


元朽木村。自然が豊富で川遊びやバーベキューに最適の場所です。

叩いてみた わたしの恋はホッチキス

毎度お馴染みニコ動メモでござい。興味ない方はスルーして!


完コピで有名なCCレモンさんの新作。なんと3作同時アップ。その中に私が一番好きな曲も入ってたのでメモ代わりに貼っておく事にした(*´∀`) ずっとマイリストがパンク状態なのでorz

それにしても鮮やかすぎる。毎度ながら良い仕事です。素晴らしい。曲の方もこれで初めてフル聴いたんですが、後半のコーラスとストリングスのコンボ、古典的だけど、だからこそ効くなぁ~。
Calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
