

ママン一周旅行

なんだか昨日はUSBの特定ポートが何回もダウンしてしまい、PCを再起動しまくりでした。DirectX使用時にしか再現しないのは間違いないんですが、最初に症状を確認してから数年たった今でもまだ原因不明です。

ところでPSU。私がUSB関係で落ちて戻る度に人が1人、2人と増えててびっくりですよ。さすがだ……。でもこんな感じで人が集まる事ってここのところ無かったからなー。やっぱり賑やかで楽しいなー。

そんなこんなで久し振りの6人PTと相成りやした(´▽`*)
なんとなく決定した海岸ママン→電脳ママンの一周旅行。6人居るお陰で出てくる敵出てくる敵、囲んでそのままフルボッコ。さすがにこのままでは何なんでハンデというか、多分みんな(私含め)闇相手には光鎧、ママン相手には土鎧を着ておりました。ダメージでなんとなく判りますwお約束ですw

戦っている皆を尻目に座って応援するのもお約束!超頑張れ!
psu319.jpg
「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。Byママン

6人PTとか久しぶりで楽しかったです(・∀・)バランス的にはあれですが、やっぱり会話が多いとそれだけで楽しい。ソロで地味~にテク上げしたりするのも好きですが、やっぱりそれとこれとは別腹ですね。またこういう機会があればいいな、と思う紗夢太郎なのでした。

SAO1

 川原礫氏の次世代MMO小説ソードアート・オンライン1を読了。以前こちらに感想を上げたアクセル・ワールド1と同じ作者さんの作品で、web小説として展開していた小説を文庫化したものらしい。
 で、まぁ、やっぱり面白かったんだけれど……印象は総集編?みたいな感じだった。なにせ展開がべらぼうに早い。1200ページあった内容をシェイプして一冊に纏めちゃったかのようだ。本来描かれるべきエピソードがセリフのみでアッサリ片付けられてしまう部分もあって、こちらとしては色々と美味しい部分を端折られた気がしてかなり勿体なく思った。
 とはいえ、それでもここまで面白いんだから大したもの。web版を読んだ方の感想を見ると、今後加速度的に面白さを増し、4で爆発するとの事なので、今後も追って行きたいと思います。

 ソードアート・オンライン1が面白いと思った人は岡島二人氏のクラインの壷も読んでみて欲しい。仮想空間という題材は同じでも、小説の基幹部分が全く違っていて面白い。そして、それはそのままミステリラノベの違いそのもの。比較するのは野暮だけれど、あえて違いを意識して読んでみるというのも結構オツなものだと思う。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
川原 礫

アスキーメディアワークス 2009-04-10
売り上げランキング : 59
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年も恒例の桜の写真を。
photo014.jpg
photo015.jpg
以下、松ヶ崎・南禅寺・鞍馬寺・常浜水辺公園・湖岸道路です。

続きを読む

幻影の聖跡

レアミ初当選~ヽ(゚∀゚)ノ


物凄い職ptでMFが20に。しかしMF19→20でHP上がりすぎ(;´Д`)法撃はギリギリ3000弱。Lv171でこれなのでLv180なら結構良い数値になりそう。まぁ他職からすれば法撃がいくら増えようとMF自体が微妙でしょうがw

リミットブレイク・○○の効果ですが、貫通系以外の初級テクの場合、1エネミー1ロックが解除されるようです。つまり、(PALv41以上の)ディーガとフォイエが、(複数ロック可能な)1エネミーに対し2ロック3ロックまで可能になった、という事ですね。うーむ、APを10も使う割には使いどころが厳しい気がします。という訳で、今後リミットブレイク・ラ○○等が出てくるリミットブレイクLVが上がる事でラ系やギ系へと効果が派生する可能性もありそうですね。(あくまで私の妄想ですが)

残念ながら貫通系はまだよく判らない模様(^^;現在検証されている内容を見るに、どうやら貫通系はダメージ10%アップのようですね。うーん、あんまり意味ないなぁ……。

GAMとかGASとか

初めてのGAMクリア。
ソロの時にはえらい目に合いましたが、PTだと楽ですね(≧∇≦)b
psu314.jpg
しかし現状ではやっぱりGASがマゾすぎる。テクニックのリミットブレイクを目指そうと思っても、それにはここを何百周もしないと駄目という。折角の新システムなのに、それを実感させるまでにとんでもない時間をかけさせるあたりが、いかにもソニチらしい(´▽`*)アハハ

ま、簡単に取れちゃったら延命にさえならないし、何より取った時の有り難みが無いもんね。だから、これはこれで別にいいかなーと。
Calendar
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
