

文芸の郷

安土にある文芸の郷へ行ってきました。 ここには安土考古学博物館信長の館文芸セミナリヨといった文化・芸術施設が併設されています。 裏側には芝生の手入れが行き届いた広場やキッズランドがあり、国指定の重要文化財等も移設されています。また周辺は密かな桜・紅葉スポットにもなっています。

以下写真です。

続きを読む


コメント職人

アンインストール Full.ver【投コメ歌詞】

投コメ職人の技を見よ!本当に凄い。コメントでここまで出来るんだ・・・。
(外部プレイヤーでは肝心のコメントが崩れるので今回はなし)

密かに追加・・・

AAコメの職人達が集う!ピカチュウかわええw

イエスタデイをうたって vol.6

イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)冬目 景

おすすめ平均
stars大好きな漫画なんだけど・・・
starsこうなりゃ逆に一生続いてほしい
starsハルちゃん大好き!
stars思うまま書く
stars動き出した時間

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

約1年半ぶりの新刊です!今回は早かったなー。なにせ4巻→5巻が約3年だから、なんと倍の早さですよ!凄い! まぁ10年やっててまだ6巻ですがw

今回はハルがちょっと可哀想だったかな。色々と我慢したり貯め込んだり。榀子は悩んではいるものの考えすぎてやっぱり天然悪女っぽい立ち位置に。 ラスト付近でハル・榀子両方ともちょっと気になる展開を見せて続く…だったので次が楽しみではあるんですが、今度は何年後に出るんだろうなぁ。編集の意向で長期連載化→多忙で不定期連載という経緯は把握していますが、何はともあれ完結だけはさせて欲しいですね。

瓦屋禅寺

ドライブ途中で今までに通った事の無い道を行ってみようという事になったので、ナビ切ってそのまま細道を放浪した挙げ句に何故か山の中へ。 どんどん登って行って辿りついたそこは瓦屋禅寺というお寺でした。 かなり紅葉が綺麗だったんですが、残念ながらデジカメを持ち歩いて居なかったので携帯で撮って来ました。 しかし、こんなに紅葉が綺麗なお寺なのに他に人が全く居ないのは不思議だなぁ。

続きを読む

すっごい今更

凄く旬を逃した感がありんすが、今更ながら東方地霊殿をやってます。

が!

なんだよ!めっちゃくちゃムズイよ!東方永夜抄の時に一応Lunaticクリアしてるから嘗めて……いやいや全然嘗めてないけど、頑張っても3面で全滅してしまう!3面て……3面て……やっぱ反射神経が老…(ry

でも相変わらず綺麗な弾幕は健在です。弾幕の元ネタを想像するのも相変わらず楽しい。例えば上のSSは水橋パルスィというボスのシロの灰というスペルカード(弾幕)。元ネタは童話「花咲爺さん」ですね。弾幕もそれをなぞって灰が桜に変化する状態を表した物になっています。ちなみに「花咲爺さん」と水橋パルスィの繋がりは嫉妬かな?水橋パルスィは橋姫という設定ですが、橋姫は古来より伝わる橋の守り神としての側面と宇治の橋姫伝説を代表とする嫉妬の妖怪としての側面があり、今回はその嫉妬の妖怪としての側面と「花咲爺さん」の隣の老夫婦の嫉妬とを引っかけたのだと思われます。

そんな感じで、色々と考えさせてくれる余地があるのも東方人気の一因なんでしょうねー。いや~それにしても今回難しすぎないですか? そうでもない? そうですか……。

↓YoutubeでLunaticモードの動画があったので置いておきます。

続きを読む

Calendar
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
