

バジユラ

現状ではやや空気状態の短杖、バジユラを合成しました!

電球杖w オウカロドウの短杖版みたいな感じで光ります。 ビカーっと。

空気になっちゃってる理由ですが、マドゥグに以前の位置を取られちゃって、補助回復にしか使われない傾向にある短杖はむしろPPが多い方が良いんじゃないの、って感じでしょうか(バジユラはPP控え目なので)。 まぁそれでも法撃は素の状態でテスブラ+5並ですからね。 個人的にバジセンバも揃えちゃった事だし、これを合成しない手は無いって事で(^^;



そうそう。イベント始まって初めてミラを見ましたよ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
psu276.jpg
ちょっと先に見えてるアイテムはアッシュ・ソウルです。 これがなんと私に(´▽`*)! そして肝心のミラ。 こちらは美音さんに幸運の女神が。 おめでとうございます!

PSU2周年記念サンクスフェスタ開催

ついに2周年ですよ。 途中で休んだりもしましたが、気付いたら2年もPSUに居座っていたというw

定番のロビー撮影(´▽`*) 今回の絵はなかなか良い感じですよん。

しかし、自分で言うのも何ですが、想像していなかった事態です。 無印の時は「1年続いたら良い方かも……」とか思ってたくらいですから(^^; 野営地で皆で愚痴愚痴ネガネガしていた頃が懐かしいです。 今ではPSP版も発売され、なんとそれがハーフミリオン突破とかありえん(笑)事態に。 こっちもイルミナスになり数々の仕様変更もあって、なんとか遊べる内容になっちゃいましたしね。 本当に2年で随分と状況が変わったもんです。

さて、そういう訳でイベントミッションの「守護者たちの軌跡γ」が配信されたので早速やってきましたよ。
psu274.jpg
道中で拾えるディスクの枚数で、評価ランクとラス箱の数が増減するというミッション……なんですが! いやー、ディスク探しすぎて疲れた!w ウロウロ探しながら進めたら2時間以上かかってしまいましたよ。orz もう道中がめちゃくちゃ長い! これはソロでやるのはキツイわー。 まぁ苦労した分だけラス箱が美味しい事になるんですけども、それにしたってテクターでソロS2は苦行過ぎますw 他のテクターさんは一体どう立ち回ってるんだろう…。

ガーディアンズ・タグ

やっと出た……。「母への絶縁状」何周したかな。20周前後な気がする。

もしかすると「星霊の願い」C周回の方が楽だったかもしれない(^^;

しかしガーディアンズ儀礼服の交換レート。 タグ+イッグ・クラウンって、めちゃくちゃマゾいですね。 タグが手に入ったとはいえ、これからレアモンのラッピー・イッグ引き当てて、尚かつクラウンを落とすまで周回! とか考えるとゲンナリします(;´Д`)

もう儀礼服諦めてタグ売ろうかな(´;ω;`) どうせ似合わないし……orz

Googleマップ日本版にストリートビュー機能

「googleマップのストリートビューが凄すぎる!」と大騒ぎになっているみたいなので、私も早速試してみました。 

実際使ってみたら本当に凄すぎて笑ったw とりあえず京都を見てみたんですが、駅前通りを表示させてマウスで画面をグリグリするだけでその凄さを実感できました。 本当に駅前を一歩一歩歩いてる感じ。

googleマップ、ストリートビュー部分のアップです。

大きな地図で見る
ここにマウスのポインタを置いてグリグリすると、周囲360度から上空まで見渡す事が出来ます。 しかもこのグリグリが滑らかなんですよ。
(追記)googleマップを直に貼付けられる事が判ったのでテスト。 実際に触って見てください。

例えばですが、さっきの写真から振り返って上空を見てみると…

大きな地図で見る
なんと京都タワーを見上げる事が出来ます。 インパクトありすぎだー。 しかも、見上げた状態のまま烏丸通りを北上~なんて事も可能。 まぁ一歩一歩キョロキョロしながら移動する方が楽しいですけどねw

これらが京都市内のほぼ全域をカバーしているのだから恐ろしい(^^; 他の場所も色々見てみたんですが、祖母の家の跡地や友人の住む団地周辺まで鮮明に写っていたのには吃驚しました。 めちゃくちゃ京都の外れなのにw しかも数メートル単位で移動できるのがまた凄いですね。 京都なんかは観光地を移動しているだけでちょっとした旅行気分になれます。

現在これが利用できる地域は日本で言うと東京・大阪・京都・仙台・函館・小樽・札幌あたりに限定されていますが、これはいずれ大都市を網羅しそうですね。 名古屋や福岡あたりが次の候補でしょうか。(ただ、良い面ばかりではなく、プライバシーの問題だとか色々ありそうです) それにしても大胆なことしますよね。 ことの是非はともかく、このアイデアを実現しちゃうあたりが豪快で凄いです。
Calendar
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
