

サンダーフォースⅥ続報

『THUNDERFORCE VI』のプロモーションムービーを公開(電撃ドットコム)

音楽を担当するのは『レイフォース』シリーズのTAMAYO氏、『雷電』シリーズの佐藤豪氏、『グラディウス』シリーズの古川もとあき氏、『R-720(※『セガガガ』ゲーム内ゲーム)』の金子剛氏といった豪華な顔ぶれだ。


えーと、音楽担当が豪華過ぎじゃないの?(;´Д`) 良い意味で予想外ですね。 ただまあ曲の統一感が無茶苦茶になりそうだなー、とw

で、まあ実際プロモーションムービーを見たわけですが。 こ、効果音が! ほ、本当に大丈夫なんでしょか('A`) しかもそこかしこからブロークン臭がするような……余計な心配ですかそうですか。

ブログ通信簿

流行ってるみたいなので某氏に習ってブログ通信簿を受けてみました!

10歳w
要は10歳程度の内容と言葉遣いということですね(#^ω^)ピキピキ
まあいいや!これからはおでかけの知識をいかしてパイロットを目指すぞ!

「闇を裂く絶対殲滅戦」戦果報告

闇を裂く絶対殲滅戦が終了しました。 全パネルオープンは出来ませんでしたけれど、242,250,549匹というのはかなり凄い数字なんじゃないでしょうか(^^; 私はそれ程貢献していない気もしますがw イベントとしては結構成功の部類なんじゃないですかね。 極幻の大攻勢とか今までにないタイプのミッションもあって面白かったし。

さて昨日が最終日ということで、私も残ったスフィアを消費すべくマガシ抹殺計画をハムハム。 結局6周したのかな? うち無事クリアできたのが3回です。 やっぱりラストのガオゾラン同時沸きがキツい。

psu271.jpg
psu270.jpg
以上がめぼしい収穫かな。 ラス箱しょぼしょぼでした。 カーズナイトとかカテスタとか掠りもしなかったですね。 代わりに出たのがハル/クイックソリ/テクニチャージ×2。 ハルクイはクリア目的でやったBランクで出土。 ソリテクはなー……これ、現状では「全く使えない」ユニットですよね。 ソニチさんこの辺も修正してよ……。

パクダが出た時は、箱からの素材の傾向が凄く良くて「これはラス箱でなんか出るな・・・」と思ってたんですが、ラス部屋でまさかのフォイエクリティカルで即死。 ひさびさに悶絶しました(^^;

最後にちょっと引っかかった事とか。 マガシ抹殺計画、MFの人は転職必須な難易度でした。 FTなら慣れればそれなりにクリア出来る難易度なのでアリかとは思いますが、死亡=終了なミッションで即死オンパレードだと、MFの存在ってどうなのかなあ、と思いますね(^^; 現状完全に名前負けしてるし。 あとマガシ抹殺計画が美味しすぎて、全ルート開放された時点で皆そっちへ行っちゃったのってのも皮肉ですね。 そのせいで後半失速してパネルが……って事になったような気がしないでもないです。

それにしてもイベント終了するとモチベが(;´Д`) 通常ミッションとの差が激しすぎて、もうイベント以外で真剣に育成やレア掘りが出来ない体になってきましたorz



あまり人気は出なかった神ゲー

あまり人気は出なかった神ゲー(アルファルファモザイク)

青の六号(DC版限定)、どきどきポヤッチオ(PS)、Noel3(SS)。
あとは……バルクスラッシュあたり?(SS)

暑い!

暑いと言ってる内に梅雨が知らない間に明けてしまったw 典型的な空梅雨って感じでしたね。 水不足にならないか心配です(^^;

とはいえ、夏好きなので、暑かろうがなんだろうが平気で出掛けます。 夏の晴れた日に家に居ると物凄く損している気分になるのはなんでなんでしょうね。。。。 写真は祇園祭のものです。 相変わらず凄い人(なんと24万人!)です。 暑かったー! でも雰囲気は最高。コンコンチキチンコンチキチン。

夏の京都ってやっぱり良いですね。雰囲気に酔える感じが最高に好きです。
Calendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
