スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴船神社

少し前の写真になりますが、今回は京都市左京区にある貴船神社です。

日本全国に約500社ある貴船神社の総本社だそうです。 創建の年代は不詳ながら反正天皇の時代と言われているそうで、もしその通りなら今から1600年近く昔という事になりますね。 また観光地としても有名で、叡山電車・貴船口駅から貴船神社・奥宮へ至るまでの眺めは、いかにも京都らしい清涼感溢れたとても素敵なものです。

以下、毎度恒例ですが、冴えない写真を貼ってあります(^^;
見たい方のみどうぞ~。

続きを読む

スポンサーサイト

ひさしぶりの交流会

というか同窓会みたいな(^^;

お久しぶりのスケアさんとミグさんが参加。 あといつの間にか時さんも復帰しておられました。 普段お忙しい恋さんやエリスさんも、今回は参加できたみたいで何よりです(≧∇≦)b  しかし、ここまで人の多い交流会も久しぶりです。 やっぱり人が多いと賑やかでいいなー。

※この状態が今後も続くとは思えないので、もしかするとこれは貴重なSSかも?

復帰!


こ、これが噂のソニックロビー。 初めて見ました。 という訳でPSU復帰中。 タイムコード利用だけど(^^; 私みたいな人他にも一杯いると見た。 あとはこの盛況をちゃんと維持できるか! ですね。

psu263.jpg
闇を裂く絶対殲滅戦だ!(´∀`)9 ビシッ!
殲滅戦と銘打つだけあって敵が沸きまくりです。 個人的には沸き方が良い感じで良かったです。 でもこれはきっとPS2キラーです。 ……あ、だから4人制限なのか! なるほどなー。

なんか出たのでSS撮影。 後ろのスヴァが撮影を邪魔します( ゚Д゚)
psu264.jpg
なんとか撮影して、返す刀でスヴァをぬっ殺したは良いのですが、バルズを取るの忘れて置いてきてしまいました。 ありえねーorz まぁ今ではそんなに良い物でもないんで、そこまで落ち込みませんが、、、でもなぁ(;´Д`)

相変わらずイベントは経験値が凄いですね。 Lvが上がるのに必要な経験値が80万弱なんですが、今日だけで2つも上がってしまいました(;´Д`) たった4周程度でw イベントだけ参加していればあっという間に他の人のレベルに追いついちゃいますね。 キャップがあるから。 まぁそれはソニチも判ってるんだろうなぁ。 

そして久々にまったり。 和室もいいなぁ。
psu265.jpg

あーあ

まさか自分の身内が……。 パチンコ依存症の恐怖ってやつを真に実感してしまいました。 対処法を調べれば調べるほど、本気でどうしようもない泥沼な気分に。 と、ちょびっとだけリアルな愚痴をこぼしてみる(^^; とりあえずGAを紹介しておいた。

PSUの方では、明日からエピソード3のストミと連動した期間限定ミッションが配信に。 その名も「闇を裂く絶対殲滅戦」! なんだかPS2キラーっぽい名前ですねw 参加したいけど微妙になってきたorz
 
同時にテクエフェクトの問題も対処されるみたいですね。 まぁ他の人からは31以上のテクが全て21状態に見えますよっていう、その場しのぎ感バリバリな仕様変更ですが。  41以上のテクを見たければ自分で育てないとダメなのね。 個人的には「せめて設定させてよ」と思います(^^;

 

掘さんと宮村くん

またガソリンが7円上がるそうで……どんだけ上がるんだ( ´ー`)y-~~
燃料電池自動車、トヨタとホンダがリースを開始したみたいだけれど、実際は触媒の問題とか水素生成の問題とか供給インフラとかまだまだ問題が沢山あるし、更にコストという最大の課題もある。 あと10年程で1台1000万程度にまでコストを下げたいとかなんとか……10年後でもそんなにすんのか! 量産販売の実現はまだまだ先になりそうですね。

話は変わって、読解アヘン(HERO)さんが描くWEBコミック「掘さんと宮村くん」が面白い。 いや、面白いっていうかヤバイ。 読み始めたはいいけど、気づいたら朝でしたって辺りがめちゃくちゃヤバイ。 サクサク読める上に続きが気になるもんだから……で、まあ読んでいくうちに全部で180話あるという事に気づくんだけど、気づいた時には既に手遅れでやめられない止まらない状態というね\(^o^)/ あ、ちなみに完結してます。
(最後まで読んでから最初の方読むとユキとトオルのギャップが凄いw)

※あとで調べて知ったんですが、これめちゃくちゃ有名なんですね(^^;
(今回の写真は琵琶湖汽船ミシガン船上。 ナイトクルーズ(´∀`*))
Calendar
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。