スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSUよろず報告書

かなり前になりますが、恋さんのGH461を見せて貰いました。
psu208.jpg
驚異の戦闘値86! ウチのはまだ29(^^; それにしても水着に浮き輪、そしてウサミミ。 どの辺りの層に需要があるのか気になるところですw SUVはギガス・ファウスト。 武器はフカミサキ、アルダガ・リッパ、ブランド、リュシエール。 SSのはフカミサキですね。 PMの大きさに対して武器が妙にゴツく見えます。

他はイベントとイベントの谷間で特に何もないので最近拾った物を貼ってみますw

続きを読む

スポンサーサイト

PSU:ゲームガード初期化エラー

nProGGのゲームガード初期化エラーに悩まされています……。

PSU公式発表にある通り、特定のセキュリティソフト(AVG)がゲームガードのとあるファイル(dump_wmimmc.sys?)をウィルス判定しているみたいですね。 元々nPro GameGuardがrootkitと同様の挙動を示すのは周知ですから、はっきり言えばAVGが正常なんですけどね。 現状の対処方法は「PSU起動時にAVGの常時シールドをOFFにする」以外無さそうです。 ……不便だorz

それにしてもnProtect GGの胡散臭さは凄いなw(以下Wikipediaより引用

○GameGuardはWindowsの設定やシステムなどをユーザの許可なしに書き換え、このときバックアップ作成もなしに書き換えがなされる為、完全にアンインストールするにはOSの再インストールが必要になる場合もある。
○GameGuardはその役割の性質上、システムの非常に深い部分で機能するものであり、rootkitと変わらない。その挙動によっては深刻な問題をも引き起こす可能性がある為に、Microsoftなど主要ソフトメーカーから問題視された経緯もある。
○GameGuardの開発サイドや導入企業はマイクロソフトに有害ソフトウェアとしての検出対象からの除外を要求しているが、現状では完全に除外される目処は立っていない
○アンインストール後もGameGuardはシステム深部に残り活動を続けるため、相性によるトラブルが発生している環境で深刻な問題となる。

こんな感じで。 それでも採用しているネトゲが増える不思議!

追記:2008/2/26のGameGuard更新で初期化エラー問題は解消されました。

8人目

ア○カナキャラがいつの間にか8人に。

mugen020.jpg
リ○カはまだまだ未完成みたいですが、他のキャラは完全再現まではいかないにしても、技は全て搭載され完成度はかなり高い模様です。 これでまだ作られていないのは、は○と・○凰・頼○の3人になりましたね。

最近はア○カナキャラのAIもいくつか出てきていますが、中でもうさぎさん製作のリー○AIが強烈で、60hit以上のコンボを易々とやってのけます。 ここまで来ると対戦しているのを見ているだけで楽しいですね(^^;

PSUバランス調整

今回の調整は結構良い感じです。 内容の是非はともかく目の付け所がとても正しいw 調整がもうちょっと早ければと思いますが、最近はちゃんと頑張ってくれてる感じですね。 ホント初期の殿様運営はどこへ行ったんだろうw ちと寂しい……(嘘です)

・フォトンアーツ「チッキキョレンジン」の性能を調整
1段目の基本攻撃力を202%から161%に変更します。
2段目の基本攻撃力を342%から182%に変更します。
消費PPが軽減します。


予想通りというかついにというか、とうとう2回目の弱体来ましたね。 それにしてもソニチの調整って、なんでこうまで極端なんでしょうw ダメ半減ですぜ。 というか、そもそもなんでこんなアホみたいなに万能なPAを採用したのかと問い詰めたい。
個人的には倍率維持で飛距離を近~中距離にした方が良いんじゃないかと。


・武器「ソード」の性能を調整
ソードの通常攻撃、スキルに関して、攻撃がヒットする対象数を上方修正します。


ヒット数……ちょっと微妙ですが、ヒット数次第では対ボス戦に有効になるかも? ただ、そもそも使い勝手が悪いんですからもうちょっと何か欲しい気はしますね。 例えばJAのタイミングをもうちょっと早くするとか。 現状遅すぎます。


・武器「ライフル」の性能を調整
「ライフル」使用時、バレットの属性率、攻撃力、命中力を上方修正します。
PAレベル31以上の「キラーシュート」に必要な消費PPが軽減します。
「ライフル」使用時、PAレベル31以上はモンスターへの転倒効果を付加します。
(モンスターにより転倒しない場合もあります)


待ち望まれていたレンジャー職へのテコ入れ。 しばらく空気のような存在だったライフルに存在価値が生まれましたヽ(●´ε`●)ノ  って、テコ入れ遅すぎでしょw いくらなんでも放置しすぎ。 こういう時のソニチの言い訳は「バランス調整には慎重に慎重を重ね…」なんでしょうけれど、説得力が全く無いのは皆さんご存じの通り。 まあでも漸くライフルに光明が……。


・武器「レーザーカノン」の性能を調整
「レーザーカノン」使用時、バレットの初期属性率を上方修正します。


属性率……微妙。 もうちょいレーザーの射出速度上げてもいいんじゃないかな……。 それかレーザー途切れなくするとかw


・上級職「ガンテクター」のパラメータを調整
「ウォンド」の装備可能武器グレードをAからSに変更します。
攻撃テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル20から30に上方修正します。
基本法撃力を上方修正します。


ガンテクしあわせ。 しかし補助テク40で攻撃テク30かー。 どうなんでしょ。 でもこれと合わせてライフル強化に後述のPA経験値調整で、かなりの強化になるのかな? 同じ隙間職であるWTの立場がないなぁと思う反面、元々GTとWTを比較するとGTはちょっと……だったのでこれで丁度バランス良くなるのかも。


・PA経験値の調整
フォトンアーツ使用時に、PA経験値がより多く獲得できるよう上方修正します。
バレットに関しては、特に多くのPA経験値が獲得できるよう調整します。


マゾかった部分を徐々に緩和してきたPSUに於いて、唯一マゾさを残していたPA経験値がついに緩和。 うーん、ライフルのPA上げとかマゾかったもんね。 あと貫通系の初級テクとか。 放置上げ前提なんじゃないかと思うくらいでしたし。 我的超歓迎!


2人目

ちょっと遅れたけど写真うぷ。 一昨年に続いて2人目です。 ペース早いなあ。

妹です。 姉ちゃんとはまた違う顔だなー。 それにしても姪っ子の懐き方が半端じゃないので可愛くて仕方がないわっ!!w
Calendar
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。