

MUGEN

最近になってMUGENという物にハマリ出しました。
MUGENとは(以下wikiより引用)

M.U.G.E.N(一般的に「ムゲン」「MUGEN」と呼ばれる)はElecbyte(エレクバイト)によって開発された、フリーのパーソナルコンピュータ用2D格闘ゲームエンジンである。

このゲームエンジンは非常に自由度が高く、商業2D格闘ゲームなどに見られる機能であれば、ほぼ全て実装することができる。様々なキャラクターやステージを追加でき、アドオンで体力ゲージやキャラクター選択・タイトル画面などを変更できるため、ユーザーはゲーム等既存の枠組みを超えた対戦が可能である。

他にも曲を追加したり等、結構好き勝手できます。 システムも混在できますし。 まぁ知らない方は論より証拠という事で下のSSをご覧下さい。

続きを読む


これはバグ?

PSUのジュークボックスがちょっと変な状態になっていました。 リストが消えたり逆にズラーっと増えたり。 んー、これはバグなのかな……。 とりあえず増えた状態のBGMリストのSSを↓に並べてみました(^^;

続きを読む

ちょろちょろっと

今日は用事で全くPSU出来なかったので、昨日の様子を絵日記風にぺたぺた。

psu164.jpg
psu166.jpg
psu167.jpg
他にヴァリスタ×2や、クリムゾン基板×2が出ました。 まぁデュランダル・レプカとブーマクローもぽこぽこ出ましたが、これは言う必要もないですね(^^;

色々出てくれてそれなりに嬉しいんですが、どれもこれも現状では装備できないので心情的には微妙ですw ヴィシ・アダックに関しては素材クラドリアンが足らない始末。 さすがに現状の相場は高すぎて買う気になれないし……どうしようかなあ。

それから最後のSSでリフォーム後の様子が。 なんとこの部屋プール付きになります。 残念ながらプールには入れませんけどね。 実を言うとあまり好みの内装ではないのですが、ジュークボックスが使いたくてリフォームしただけなので、贅沢は言えません(^^; いずれ好みの部屋が実装されたら即変更するかもしれませんw

シャト~

イルミナスも無事(?)発売され、新ミッションに新職新PAと、みんな満喫している事でしょう。 ま、私は相変わらずFTで殆ど変化ないわけですが(・ω・)

そんな訳でFTの聖地こと「桜華の法撃」(新ミッション)を今日も元気にソロ周回中! 2周目にしていきなり出ましたジゴ・ブーマ(≧∇≦)b

今回はソロで遭遇。 一体何が出るかな? と思ったらしっかりちゃっかりシャトが来ましたヽ(●´ε`●)ノ この時サボテンチェアー×3も一緒に。 今回はウハウハだなー! と思っていたらボス箱からギザハザシ光20%現物と基板フカミサキが一緒に出てきました。 これまで基板バイパーが最高で(これはバルカリンに…)、あとはブーマ・クローデュランダル・レプカばっかりだったんですが。 出る時は集中して出るものですね~。

早速4まで強化(5までは恐くて叩けないw)して使ってます!!


つ先日のお花見会から一枚。
psu162.jpg

Calendar
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
