スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陰陽ノ京(みやこ) 巻の五

な、なんと4年ぶりだそうで……もうちょっと書かせてあげてよ!w

陰陽ノ京(みやこ) 巻の5
渡瀬 草一郎〔著〕
メディアワークス (2007.3)
通常24時間以内に発送します。


【あらすじ】
晴明不在の京に現れた、夜盗の影―そこには天狗の業と思しき痕跡が混ざっていた。調べにあたる陰陽寮の暦生、賀茂光榮に協力し、慶滋保胤は愛宕の天狗、小五郎の元へと出かける。 一方の晴明邸ではその頃、帰りを待つ時継や貴年達の元に、不穏な気配が―。 優れた道士の体を求める妖、鶴楽斎。その鶴楽斎に操られる天狗の猛丸。彼らの暗躍によって、保胤達の平穏な日々は一転、緊迫の事態を迎える!

この人は、こういう中編物を書かせたらとんでもなく巧いですね。 長編物も悪くはないけれど、持ち味を生かしているという点では断然こちら。

無駄がない。 凄い。 面白い。 (って、後ろの2つはなんだw)

さて、今回は安倍晴明の妻である梨花とその子・吉昌、そして妖・天一貴人の為のお話です。 テーマは母と子かな? いやぁ、これはツボでした。 特にラストは鳥肌物。 あとがきに書かれている「地味であっても、滋味のあるお話」を地でゆくような、そんな一齣が展開されます。 正直たまらない。 なんかこう、じわじわっと来て1人悶絶しちゃう感じ(ぉ それと同時に「いい物を読んだなぁ」って爽やかな読後感に浸れるお得感といったらありませんw 超お薦めの一作ですよ。 ぜひご一読を(≧∇≦)b


スポンサーサイト

エマ 8巻

え? この表紙の2人、誰? ……と買う時に思った人挙手w

エマ 8
エマ 8
posted with 簡単リンクくん at 2007. 3.24
森 薫著
エンターブレイン (2007.4)
通常24時間以内に発送します。


エマの8巻が出ました。 予告通り短編集ですね。 残念ながらエマの出番は殆ど無く、その他登場人物が活躍する番外編になっています。
……ってケリーの若かりし頃のお話があるじゃないっ(≧∇≦)b  これだけで買って損はしない感じです。 という訳で、表紙の2人は若かりし頃のケリーとダグ夫妻だったんですねー(^^ うーむ、若い頃のケリーってこんな感じだったんですね。 なんだか変なスイッチが入りそうだよ! バチーンと。

しかし、この作者さんのあとがきは相変わらずで面白いですねえ(^^;

Highslide

FC2ブログでHighslideを使う(LIFE IS LIKE A GROCERY CART.)

クリックで拡大表示するスクリプトの導入テスト。(3/24実験画像追加)


JavaScriptをONにしてクリックすると拡大します。 PSU画像の方は1280×1024で上げてあるんですが、まだ実寸表示はできないみたい(>_<)
ドラッグで移動できます。 画像をクリックすると元に戻ります
とりあえず画像はテキトーですw カーソルキーでスライド出来ます
イースターロビーです。 イースターエッグ……!
双子です(*゚ー゚) なんとなく良い雰囲気だったので上げてみます(≧∇≦)b


海底施設炎上A

ひたすらグルグルする毎日。 一周5分弱で10000メセタ+100pt。

期間限定。 美味しすぎ(≧∇≦)b

でもそれ以外にすることが無くなってきました。 イベントが終わって超星7日間が終わったら、みんな無気力症候群を発病するんじゃ……とちょっと心配しています(^^;


虹色の法獣S2

ちょっと前になりますが、ミラちんに誘われて虹色の法獣S2に行ってきました。 ここの敵はなんとLv100オーバー。 果たしてその強さは? ……っていうかね! なんとかクリアはしたものの、2人合わせて40回くらい死んだよ! 人形を5個持って行ったんだけど、あっという間に尽きちゃったし!w 報酬は狙わない方がいいっぽいです。 あくまでドロップ狙いという感じですね~。 人形は計画的に……。

psu117.jpg
いやもう、死にすぎて笑うしかない(´▽`*)アハハ  途中でムーンが尽きて、ムーンを補充しに戻るという……とにかくキツイです。 冠オルゴーモンの集団が出てきた時は頭から変な汁が出そうでした(ぉ しかもラストのカガジバリなんて、こちらに飛んできて近くに着地した瞬間に即死ですって。 これで一体何回死んだことやら。 死にすぎて面白くなってきます(ぉ

そんなこんなで1時間以上かけて終了。 めちゃくちゃ疲れました。 面白かったけどw

psu118.jpg
バジセンバ? 何? って感じでした。 ミラちん曰く相当運が良いみたい?(^^; S鎧の基板みたいです。 今回はちょっとワケありで売り上げの山分けが出来ませんでしたけど、次に何か見つけたら進呈するよ~。 という事でまた行きましょうね!

ちなみにそのワケとは……。
psu119.jpg
ついに私もメイ/クイック所持者になれました…… ・゚・(つД`)・゚・ 見つけてきてくれて感謝感激雨あられ~でございますよ~! スッテンテンになりましたけど~w お祝い返しも何か考えないとね~(*^ー゚)b



Calendar
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。