スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタシースターユニバース初日!

はっはっは。 まだ来てないよorz まっ、これがAmazonクオリティDEATHから。
……もちろん想定内ですよ? (。・x・)ゝ

聞くところによると、PC版の全滅っぷりが凄いらしいですね。 秋葉・日本橋ではほぼ瞬殺だったみたいです(;´Д`) 地方では入荷すらしていない店舗も多いとか。 こればっかりは予約しておいて良かったなーと思いましたが……PS2版が余りまくりって。 いくらなんでもPC版だけを絞りすぎですソニチ。

現在のところ、人が殺到してID取得さえも難しくなってるみたいです。 PSUでは無料お試し期間が30日あるんですが、それが「IDを登録した日から」という事なので、あまり鯖が混んでる時期に登録しちゃうと損するかなー、とか思ったり。 だって、登録したはいいけど数日間ゲームにならなかったりすると、ちょっとだけど損した気分に……w

そんな訳で、登録は落ち着いてからにしようかな、と思ってます(^A^ )
スポンサーサイト

PSU

PSU発売の8/31まで後わずか。 いよいよ発売です!

ファンタシースターユニバース 開発者ブログ

いつの間にこんなブログがw 少し鎮火気味だったPSUへの情熱が、このブログを読んでいるうちにメラメラと再燃してきましたよ。 どうやら思っていた以上に色々な仕掛けがあるみたいですね。 PSOを少し頭から追い出してやった方が良さそうです。 うう、楽しみだなぁ。

TV-CMも始まりましたが、中でも私は「エンタメだけじゃない」編が好きですw ここまで出来るネトゲはさすがに初めてなんじゃないでしょうか? コミュニケーションツールとしてもかなり優秀そうです。 あー、早くやりたい!

とはいえ私の場合、Amazonで注文したから9/1~2着かな(;´Д`)

久々のピックアップ

『時をかける少女』 プロモ配信 (アニメイトTV WEB)
公式にあるものと同じ内容ですが、未見の方はぜひ。

「時をかける少女」1億円突破 (映画コンサルタント日記)
ついにというかようやくというか。 ふむ、これで100分の1か……(何
でもこの調子だと、今年一杯でもう1億いくかなー? とか期待しちゃいますね。

太陽系第9惑星が消滅―「冥王星は惑星ではない」ことに決定 (ITmedia +D)
12個になるかと思ったら8個に。 

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」 (駿河電力/スク水.jp)
98が……(つд⊂)

荻上ファンよ、刮目せよ!何と2話丸々描き下ろしの「げんしけん」8巻が発売です (マンガがあればいーのだ。)
一番美味しい部分を丸々描き下ろし! 連載既読組もこれでは買わない訳にはw
まだデートの最中ですよ」には正直萌えた(ノ´∀`*)

「ファンタシースターユニバース」が来週発売 (まこなこ)
オンラインモードの評判は相変わらず……。
PSOが出来すぎだったのか(;つД`)ソニチ

Amazonからメールが来ました

以下、メールからそのまま引用。

誠に恐れ入りますが、お客様よりご予約いただきました以下の商品についてお知らせがございます。

『ファンタシースターユニバース Windows版』

こちらの商品は予約特典付きと一部表記しておりましたが、予約注文が殺到したため、ご予約いただいたすべてのお客様に特典をお届けできないことが判明いたしました。そのため、大変恐れ入りますが、お客様にお届けする商品に予約特典がつかない場合がございますことをあらかじめご了承ください。


( ゚Д゚)ポカーン
なんだこの玉虫色の表現。 しかも今更何言ってやがるのデスカ? とw
こ、これが噂のAmazonクオリティですか□rz

時をかける少女 京都シネマ 初日14:50

凄い人でした……京都シネマ開場の1時間前(上映まで6時間待ち)から並んだにも関わらず整理番号は42(;´Д`)まあ立ち見回避できたのでいいんですけど。 しかし、口コミの力って凄いですね。 まさかこれ程の人を集めてしまうとは。 1回目上映開始の時点で、立ち見含め当日上映3回分全て満席になっていました。

感想。
ホント、観にきて良かったと。 DVD出たら絶対買いますとw 何もかもが良い感じで。とても複雑に思える、時間を利用した伏線でさえもシンプルに感じる構成の巧さ。 懐かしさを含んだ切なさを引きずり出される音楽。 緻密かつダイナミックな夏の風景。
そして、それら以上に真琴が凄く魅力的なのが大きいかな。 可愛さで言えば妹の美雪のが圧倒的だけど、すごくシンプルで気持ちのいい子です。 バカだけどねw 序盤のタイムリープの使い道なんてバカバカしすぎてニヤニヤしてしまいました。>勿論褒めてます。(だからこそ、終盤の揺り返しで大きく盛り上がるわけですし)
そんなこんなで、 色々な要素が渾然一体となってストレートに心に響いてくる、青春物の傑作ですね。 超お薦め映画です。 みんな観に行こうぜ!

(14:50組)上映後の舞台挨拶。
まずは高原愛さんが登場。 挨拶が実に初々し~(*´д`*) 真琴とは正反対で、とても静かで控えめな印象でした。 その高原さんのコールで監督登場。 妙に場慣れしてらっしゃる感じが(^^; しかし上映後のせいか、しきりに「余韻をぶち壊してすいません」を連発しておられました。 逆に言えばネタバレを気にしなくていいという事で(以下ネタバレ反転)「チューはしません!」(以上)発言とかもあって面白かった(笑) その他この作品を作る事になった経緯とか、監督が17才の頃はどんな事やってたかだとか、そんな感じの15分でした。 テアトル新宿初日舞台挨拶と比べると随分とくだけた感じで面白かったーw でも、もう少し作品内容についても聞きたかったかも?

舞台挨拶のラストに観客から「DVDの発売はいつですか?」という質問が出たんですが、どうやらまだまだ上映館が増えるみたいですね。 11月に上映開始のところもあるとか。 嬉しい反面、DVD化を待っている人達にはちょっと酷かもw だって上映館が増える=上映期間が延びるって事ですから。 上映期間中にDVDになる事はまずありえませんよね。 それってつまり……そうゆうことです。
帰りに質問された方と少し話したんですが、あくまで推測ながら、来年4月以降、下手するとGWも怪しいんじゃないかと(つд⊂)

結論。 この映画は「この夏この時期に観てこそ意義のある映画」だと思いました。 そゆわけで皆さん「時をかける少女」はぜひ映画館で見ましょう。 以上(笑)


○参考リンク
時をかける少女 京都シネマ初回見てきました(荻木譲の独り言)
こちらに京都シネマ舞台挨拶の詳細なレポートが。

劇場アニメ「時をかける少女」の時間軸(極私的マンガウォッチング「B館」)
「時かけ」における時間軸を整理された方がおられました。

京都シネマでの舞台挨拶がありました(時をかける少女)
公式ブログ。 京都シネマ舞台挨拶時の写真がピンボケながらもありますw

※帰りに勢い余って時をかける少女NOTEBOOKを買ってしまいました。 でもこれ凄く良い出来ですよ。 お薦め。 ネタバレ満載なので、まだ映画を観ていない人は買っちゃ駄目ですw

※8/20 「時かけ」関連、少しづつですが記事を修正しています。
Calendar
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。