スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はレジストリ情報がorz

バックアップしてあった前OSの巨大なレジストリ情報……削除するつもりだったのに誤ってダブルクリックしてしまいorz レジストリ情報がメチャクチャに(;-д- )=3ハァ 削除したいファイルが削除できず、いくら掃除しても消えないゴミだらけに。 復元ポイントもOSのリカバリーも意味をなさず、仕方がないので再インストールすることに。 せっかく再構築した環境も全てパァでつよ。つД`)・゚・。

なんか自分で自分の首を絞めまくってますねw お祓いでもしてもらおうかな(;・∀・)
スポンサーサイト

KAMA cooler導入

羽が欠けたファンの振動が我慢できないレベルなので、CPUファンを交換することにしました。  とか忍者も気になってたんですがw コンデンサの干渉が気になる上に安さ(1700円也)+全銅が効いて、結局はKAMA Cooler SCKK-1000を選択することに。

ちなみに↓があっさり羽が欠けてしまったリテールファンです。
20060625193714.jpg

鎌倉装着後。 リテンションベースの穴に専用パーツを引っ掛けるだけなので簡単。 ちなみにマザーはAOPEN AX4SG-ULです。
20060625193719.jpg
装着後は33~35度で安定。 シバキ時で50度弱。 音は前よりだいぶ静かに。 いい感じです。 ただ、電源が一番煩いので静音化するにはまずそちらを交換しないと駄目ですね(^^; ……なんか段々欲が出てきたかも。 電源交換してGPUももうちょっと上のランクの物に!(`・ω・´)





それにしても、このパッケージのセンスは……(;^ω^)
20060625195833.jpg


追記:
HDDは日立IBM製IC35L120AVV207-0からSeagate製ST3160812Aに。 めちゃくちゃ静かになりましたw っていうか、口コミから察するに、日立IBM製は壊れるの早(ry ちなみに私のところは2年弱で死亡。

今度はCPUクーラーのファンが…

HDDの交換ついでにケース内の掃除をしました。 そして、問題発生時にケースを開けたり閉めたりするのが面倒なので、ケースを開けたままOSのインストールをしていたのですが、掃除した筈のCPU付近に小さな埃の塊を発見。 エアブローを使わずに指で摘もうとしたのが運のつきでした(っていうか、電源入ってる状態でファン周りを触ったら駄目ですw)orz 指がファンに接触してしまい、ファンはそのまま停止、アラーム音がピーポーピーポー(本当にそう聞こえたw)と。 よく見たら羽が1枚折れてるじゃあーりませんか。 代役の扇風機(笑)を稼動させながら再インストール終了。 再起動してみると、回転は始めたものの、なんとも言えない不快な振動音が……。 羽が1枚無くなったことでバランスが崩れ、振動して音が出ているみたいです。

なんてことだorz

踏んだり蹴ったりとはまさにこのことです。 自業自得ですけど。・゚・(ノД`)・゚・。

HDDが逝きました

先週末、HDDから「カランカラン」という不吉な音が。 今はもう認識さえしてくれません(^^;

バックアップがかなり古い上に、肝心なものが無いorz 復旧にはかなり時間がかかりそうです。 というか、あと1回でいいから復活してほしいですw 皆さんバックアップはこま(ry

神様のパズル

神様のパズル 神様のパズル
機本 伸司 (2006/05)
角川春樹事務所
この商品の詳細を見る

【あらすじ】
留年寸前の僕が担当教授から命じられたのは、不登校の女子学生穂瑞沙羅華(ふみずさらか)をゼミに参加させるようにとの無理難題だった。天才さゆえに大学側も持て余し気味という穂瑞。だが、究極の疑問「宇宙を作ることはできるのか?」をぶつけてみたところ、なんと彼女は、ゼミに現れたのだ。僕は穂瑞と同じチームで、宇宙が作れることを立証しなければならないことになるのだが…。第三回小松左京賞受賞作。

ようやく文庫化されたので購入~。 これも当時かなり話題になった一作ですね。 と言っても私が知ったのは小松左京賞を受賞した2002年ではなく、ベストSF2003の5位にランクインしてからなんですけどね(^^; 本屋で平積みされていた物を軽い気持ちで手に取ってパラパラと流し読んでみたら、登場人物は比較的ライトなのに、中身の方はかなりハードで所謂あっち系の単語(宇宙論に量子論)がバンバン出てくるという(笑) そのアンバランスさ加減にクラクラと来て、買おうかどうしようか相当迷った記憶があります(^^;(基本的にハードカバーのものは文庫化を待つか図書館で読んでしまう人なので) ぅー、時が経つのって早いな~。

それにしても「神様のパズル」「M.G.H.」と連続で注目作が文庫化されるなんて嬉しすぎです~ヽ(≧▽≦)ノ
Calendar
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。