

煩悩寺 1巻

やばい!気付いたら先月一回しか更新してない!
という訳でちゃんと生きてます更新を。例の如く何も考えず編集を始めたので内容は~と……あ、秋枝さんの煩悩寺って漫画を買いました。ちょっと変な人達が織りなす一風変わったラブコメディです。細やかな心情描写はありませんが、小説で言うところの行間のような物が絶妙で、あれこれ色々想像して悶えて楽しむタイプというか。久々に買ってすぐに二度読みしましたよ。ほんと小沢さん可愛すぎです。作中の経過時間、数ヶ月位かと思ってたら実は2年たってました!とかちょっとポルナレフになったりする部分はご愛敬だけど。さすが不定期連載。季節感飛びまくりだぜ。いやー、なかなか売ってなくて買うのに苦労したけど買って良かった煩悩寺

煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)秋★枝

おすすめ平均
stars弛んだ口元が戻らない
starsニヤリング満載の大人のラブコメ
starsあ―・・・しまった―・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それにしても高杉さん家のお弁当といい、最近自分のコミック嗜好が益々マイナー化しているような気がします。勿論、どちらもアンテナ感度の高いマニアの方々に絶賛されている作品ではあるんですが、世間様で言うところの一般的作品ではないよなぁ、と。そんな訳で、どちらかというとマイナーかつ面白い作品を探している方や、ラブコメに抵抗が無い方に両作品をお薦めしておきたいと思います。あ、でも気に入らなくても知らんよ~(´∀`*)ノ

高杉さん家のおべんとう

新型XBOX360と3DSが発表されましたねー。新型の箱○は想像より小さかったけれど、カステラ(ACアダプター)が相変わらずだったのはちょっと残念かな。でもま、本当に大事なのは脱レッドリング。悪評を駆逐出来るかが鍵。他は些細な問題ですよ!うん! ……で、3DSの方は性能はともかくソフトのラインナップが超充実している事に驚きました。いやー、これは強そうですよ。携帯機にあんまり興味のない私もちょっと欲しくなってしまった。3D表示については、所謂"飛び出る"タイプではなく"奥行き"を表現するタイプらしいんですが、こればっかりは実際に見てみないとなんとも言えないですね~。知人は小型機の3D表示には興味が沸かないって言ってますが、案外馬鹿に出来ない可能性はありますよ。任天堂もバーチャルボーイの失敗を踏まえ、あえて投入して来ている筈ですからね。

あとたまごまごごはんさんの紹介記事を読んで「こ、これは!」と琴線に触れ購入した「高杉さん家のおべんとう」が凄く面白かった件。

高杉さん家のおべんとう 1
高杉さん家のおべんとう 1柳原 望

メディアファクトリー 2010-01-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star素晴らしい、おべんとう漫画。
star懐が深いけどワザと浅めに描いてるのがすごい
starお弁当が繋ぐ心の絆


弁当のおかずを出汁によくこんなお話を作れるな~。1話毎ちゃんと弁当のおかずが絡んでくるし。想像以上に大変なんじゃないかなぁこういうの。しかし31歳で未成年後見人か……しかも相手は12歳の女の子。考えるだけで相当しんどいですね(^^; 23日には2巻も出るみたいですしこれは今後も要チェックですよ!

乙嫁語り 2巻

発売されてタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)森 薫

エンターブレイン 2010-06-15
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starまだまだ序章感はあるけどおもしろい。
starアミルに忍び寄る黒き影‥。
star書き込みがすごいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今一番楽しみにしているシリーズの最新刊!相変わらず森さんは時代背景の空気を描くのが上手い。毎度毎度そこで感心してしまう(笑)

以下ネタバレありの感想で~す

続きを読む

よつばと9巻

ちょっと私生活がバタバタと。別れと人生の岐路が連続しております。

よつばと! 9 (電撃コミックス)
よつばと!  9 (電撃コミックス)
角川グループパブリッシング 2009-11-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starジェラルミンと気球
star響かなかった...
starパンツマン現れる!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さてそんな中、よつばと最新刊を遅ればせながら手に入れてきました。お気に入りは焼肉屋のおばちゃんジュラルミンです!それにしても今回はいつにも増して面白かった気がしますね。中でも気球を見に行く話は心が洗われるようでした。やっぱりよつばとはいいなぁ。なんだか癒される……という訳で入院した妹によつばと最新刊を差し入れてきましたw

イエうたEXと宙まに7巻

イエスタデイをうたってEX宙のまにまに7巻をGET。来週にはよつばと最新刊も出ますね。

イエうたEXはイエうた番外編4つ、創作系同人誌「ながまる」発表の短編7つ、単行本未収録の短編2つが収録されています。あとはインタビューやキャラクターファイル等々。初版にはハルちゃんシール付いてました。装丁はいかにもイエうたの短編集っぽいですが、中身はイエうたが中心とはいえ、その実なんでもありのごった煮短編集という感じですね。原点を訪ねると言えば聞こえはいいけれど、要は本に出来そうな短編をかき集めてきたという印象が。中身は可も不可もなく。生粋の冬目ファンの方にはお勧めといったところでしょうか。

宙まにはアニメが素晴らしいクオリティを維持したまま終了。本当に良い出来でした。あれだけ丁寧に作ってもらえればカシマミ先生も作者冥利に尽きるだろうな~。さて待望の7巻の内容は大まかに言うと星座神話・文化祭2回目・流星群観測・姫ちゃんのお話という4部構成。相変わらずテンション高めながらも押さえるツボはキッチリしているので安心して読めますね。番外編扱いで石猛者な話が収録されていますが、こちらも結構面白かったです(´▽`*) 笑ちゃん新キャラなのに最近は活躍する機会が殆ど無かったですしね。味のあるキャラだけにもうちょっと活躍して欲しい気もしますが(^^; それにしても、こちらは話の進みが早いなぁ。ついこの間文化祭の話を読んだ気がするんだけど、もうあれから1年たってしまったのかorz
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
