スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありゃ

アニメ制作会社、aic 倒産(【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板)

スポンサーが離れるとなるやっていけないだろうし、どうなるんだろう。いやー、天地無用やエルハザードなんかをやっていた90年台が全盛期だったね。今や製作委員会方式で短期展開短期回収が当たり前。リスク分散は判るんだけれど、どこもかしこも回遊魚状態で、止まったら死ぬみたいな。博打的な儲けの可能性はあるんだろうけど、まともなビジネスモデルと思えないなぁ。1クールであれだけのコンテンツを消費するってよく考えたらとんでもないよ。まぁスピード消費の波はアニメ業界に限らずスタンドアローンコンテンツ全体が晒されている問題でもあるから他人事ではないんだけれど…((((;゚Д゚))))

ま、それはそれとして、脱出組のプロダクションアイムズさんは上手く軌道に乗るといいねぇ。
スポンサーサイト

面白すぎて一日で読み終わった小説

面 白 す ぎ て 一 日 で 読 み 終 わ っ た 小 説 (にゅう速 +アンテナ )

貴志祐介は新世界推しが多いですね。個人的に初期作である「黒い家」の衝撃が凄かったせいで、どうしてもそちらを薦めてしまいます。内容が内容だけに人は選びますが。森博嗣は私も好きですが「すべてがFになる」のオチは元プログラマながら言わせて貰うと、ちとありえな……ゴホゴホ。ちなみに今でもS&Mシリーズが一番好きです。

さて、面白すぎて1日で読み終わった小説。私が上げるなら……

綾辻行人「時計館の殺人」
宮部みゆき「火車」
真保裕一「奪取」
西澤保彦「七回死んだ男」
殊能将之「ハサミ男」
北村薫 「空飛ぶ馬」
中島らも「ガダラの豚」
新井素子「チグリスとユーフラテス」
岩本隆雄「星虫」
小川一水「群青神殿」
秋山完 「ラストリーフの伝説」
犬村小六「とある飛空士への追憶」

うーん、ジャンルばらばらですが。1日でって事になるとなかなか難しい。この縛りがないなら京極シリーズや矢吹駆シリーズ、「虚無への供物」「匣の中の失楽」「星界の紋章」「マルドゥック・スクランブル」辺りも入れると思うんですが。ドキュメントも有りなら「毛沢東秘録」も入れたいところですね。

しかし我が事ながらオタクってのはどうしてこうも人に物を薦めたくなるんでしょうね。それこそ業としか言いようがありませんが(笑)

Dの食卓、エネミー・ゼロ、風のリグレット

■ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者

驚き。絶句。ゲーム全盛期に於いてかなり象徴的な方だっただけに残念でなりません。しかも42歳って……早すぎる。尖っていると思いきや、誠実かつバイタリティに溢れた生き様をとても好ましく思っていただけに、存外ショックを受けております……。

関連リンク
そろそろゲームのことを語ろうか。第1回『エネミー・ゼロ』 (eno blog)
redcross (eno blog)
僕はいま、なにをやっているか。 (eno blog)

テレビ離れが加速する

自民党総裁の庶民感覚云々とかホントどうでもいい

『とくダネ!』で小倉智昭と田中雅子が最低最悪のクズ発言
日刊スポーツ 「高級カツカレーにネットで安倍氏への批判相次ぐ」
【TBS】みのもんたが安部新総裁カツカレー批判を展開!「カツカレー食ってる場合か!」

どれもこれも下らない批判ばかりでウンザリしませんか?どこを見ても印象操作オンリーで嫌になってくる。マスゴミと言われて久しいけれど、ここまで清々しいゴミっぷりは久しぶりに見た気がする。


ASUS、日本語読みを「エイスース」へ変更。全世界で呼称を統一

エ、エイスース?すんごく読みにくい
アスースやエイサスって読んでる人が大半だったろうに。いやーエイスースはないわー……


ソニー、高精細"4K"対応の液晶TVを11月発売--84型、希望価格168万円

まずは業務用から
まるで写真が動いているかのような精緻さには驚いたけれど、これが普及するにしても結構先だろうなー

Intelがまたソケット変更

Intelがまたソケット変更 LGA1155はIvybridgeで終了へ(Newslog+)

2世代でソケット変更がデフォになってきましたね(;´Д`)個人的にIvyBridgeは買いだと思ってますが、Haswell以降のCPUに変更するには1150マザーが必要になるわけで。自作派かつIvy狙いで組む人は悩みどころですね。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。