

2/16交流会

恒例の交流会!
ハラロドウの試し振りを追えてロビーに出てみると……!?
psu101.jpg
人多くない? なんか先週の倍以上の人がロビーにw 知らない方も数人おられました。 途中、通りすがりの方が混じっておられたり。 これもPSシリーズならではかも? こういう空気好きなんですよw 遠足よりもこちらがメインな気がしてきた!(ぉ

なかなか個性的な人が集まったようで面白かったですね。 今回の話題の中心はオールドゲームとかち大盛り(嘘 みんな意外に昔のゲーム詳しいですねえ。 びっくりした! さすがだ!(何がだw)

そして3チームに別れて東方→凶飛獣討伐→温泉コース。
私のところには比較的Lvの高い人が集まったので、東方はS2ランクにしたんですが、これでエライ目にあいましたw ミラちんを除く全員が人形のお世話になりましたことよorz オンマ、あんなに強かったっけ?( ;谷)

途中ケゴ広場でチーム編成を変えて、凶飛獣討伐Sへ。 しかしあまりに久しぶりでマップを忘れていて、あっちへウロウロこっちへウロウロw 最後にはテスタメントさんにひたすら付いてゆく迷子3人(〃 ̄ー ̄〃)あらまあうふふ

まぁ、色々な意味で刺激的でした(;・x・)ゝ

そして終着駅の温泉に。 ここに来るのも久しぶりです。
psu102.jpg
毎回恒例の撮影タイム~。 あれこれポーズを模索w ラグとか時差(!)とか色々あるので中々合いませんでしたが、最後はこのとおり!

皆様、長旅お疲れさまでした!(>Д<)ゝ 終了は1時30分近くになってたかも?
また機会があればこれくらい集まるといいなー、と思いますね。 今回一緒のPTになれなかった方も数人いらっしゃったので、それは次回の楽しみに! ということで~。



おまけ。
psu103.jpg
終了後、オールドゲームについて語り合う面々。 あの濃さは尋常じゃな(ry ……ひたすら濃ゆい話が出来てとても面白かったですw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オンマ温泉旅行(*'-')

昨日は温泉旅行に行ってきました!ぽかぽか温まってきましたよ(*´д`*)たくさんのフレさんがご参加くださいました♪皆さんありがとうございます(=´∇`=)おかげさまで楽しい時間が過ごせました。この季節は温泉に

スケドが無くなる今日この頃…

いつもの交流会から。今回は人数が多く賑やかですね(笑知らない方も数名。カード交換もできてホクホクです(*^-^*初めての方とPTだったのでなかなか新鮮でした(笑今回は温泉ツアー。東方S2初体験(笑炎属

コメントの投稿

非公開コメント

オンマ・ゴウグの雷ですが、まず火属性の鎧で軽減できますよ。
後は、主観視点中も、
オンマの動きを細かく観察する事が大切かも?
どの攻撃も先に予備動作が有るので、なんか怪しいと思ったら、
主観視点を解除して、走り回る事に専念しましょう。
HPが半分になるまでは、一切雷を使わないので、
それまでは攻撃に集中してもOKですよ(*^ー゚)b

まぁ・・でも、一番重要なことは、短期決戦を仕掛けることですね。
私達だけ、4人PTでちょっと火力が不足してましたしね。
後、私がオンマ用に氷ライフルを育ててないのも、
ガンナーとしては役不足だったのかも・・・(゚Д゚;)
(ドラはどっちかというと、グレネードが主流なんで・・)

レトロゲームの話題は、「あぷれん」のお約束なのです(*'-'*)
DC版時代から続いてるチームだけに、皆実年齢も高めですしね(笑)
しかし、普段「東方より来るモノ」の方が多いせいか、
「凶獣討伐」は、ちょっとステージが面倒ですよね。
私の場合は、忘れたというより、最初から覚えてないですね(;´Д`)

火鎧24%なのですが、雷で600前後持って行かれます……。 HPが
1048なので、どう考えても2発で;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
雷が当たった後、FTの習性でつい自動的にレスタをしてしまいますw
条件反射なのです。 トリメイトで生き延びられるとスケアさんに教えて
貰ったんですが……なかなか体が反応してくれないわぁヽ(`Д´)ノ
それにしても、HP半分で雷を撃ち始めるんですかー。 なるなる。
ご教授ありがとうです。 もうちょっと精進する(≧∇≦)b
火力は……私の弓も全然駄目だぁ。。。 260近辺でペチペチしていま
す。 磨いたりすればもう少しマシになるのかもですが。
もうちょっとレイセイソウを育てないと駄目かな? むー、頑張ろう。

凶飛獣討伐もそうですが、紅とかのショートミッションに慣れると、もう
既存のミッションが面倒になっちゃいますね( ;谷)
今日も暗黒の衛生Aを美音さんとやってたんですが……あまりのマゾ
さに、2人ともグッタリでしたw ガオゾランをなんとかして!
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
